おはようございます。
今日は、1月19日(月)です。
本日の天気は曇り。
気温は、最高9度、最低4度という予想が出てます。
平均並みですかね。
さてさて、うれしいニュースが飛び込んできました。
それは、38歳クルム伊達公子さんが、全豪オープンの予選を勝ち抜き見事!本戦出場を果たしたというものです。
『試合直後は正直、涙が出そうでした。
だって誰がここまで出来ると思いました?
私自身がビックリです。・・・
まだ再チャレンジをスタートさせて
1年も経ってないんです。
しかも再チャレンジをしてから初めてのグランドスラム予選を
1回目でくぐり抜けられたんですよ。
タフな3回を勝ち抜く難しさを重々、理解しつつも
チャンスをもぎ取れました!』
これは、クルム伊達公子さんのオフィシャルブログでの今回の予選突破に対するご自分の気持ちを綴ったものです。
興奮している気持ちが読んで取れます。そりゃぁうれしいですよね。
クルム伊達公子
13年ぶりのグランドスラム大会出場権獲得!!
僕ら30代に勇気を与えてくれるニュースです。
伊達さん、三木市にはブルボン・ビーンズドームがありますよ。
お待ちしております!!
それでは皆さん今日も一日頑張っていきまっしょい!!
~さるとるのつぶやき~
僕の明確な目標ができました。
それは、僕のお友達に「パンフレットを作らせてください」といえるほどのまちにすることです(まじ)。
おはようございます。
今日は1月15日(木)です。本日の天気は晴れ。ですが、日中の最高気温は3度となっています。
今日も一段と寒さが身にしみそうです。
さてさて、まだ、未完成なのですがさるとるのHPを開設したと一昨日報告させていただきました。
すると、rfuruyaさんが本日、自身のブログで、過分なる応援メッセージを綴ってくださいました。俄然やる気がわいてくるというものです。
ありがとうございます!!
このHPを『あなたの笑顔がここにある』ようにするには、いろいろな方々のご協力があってはじめてできることだと思います。
僕としては、『ひょこむ』という最高のシステムと連携できればユニークなHPになるのではと思っています。
というわけで、昨日、ひょこむの管理人のこたつねこさんに、僕のHPに『ひょこむ』のロゴをに掲載させてくださいとお願いしました。
『ひょこむ』は、兵庫県が後押しするSNS。
ひょっとしたら、その辺りのことを理由にお断りの言葉があるかな~と思いましたが、僕の心配とは裏腹に、
ひとつといわず、10個ほどお願いします(笑)
という言葉が返ってきました。
レスポンスの早さもさることながら、さらっとした言葉の中に、ユニークで、いやしかしその実、肝のすわった人柄がかいまみえます。
こたつねこさん、ありがとうございます。
ひょこむはこんなふところの深い腹の据わった方が管理人のSNSです。
皆さんもぜひお入りください!!
それではみなさん、今日も一日頑張っていきまっしょい!!
~さるとるのつぶやき~
ちょっと眠いです。

おはようございます。
今日は、1月14日(水)です。
本日の天気は晴れ。
日中の最高気温は6度。あまり温かさは期待できません。
寒いです。
さてさて、先ほど朝ズバ!を見ていたら、うれしいニュースが届きました。
超速報とのことです。
それが、今日のタイトル。
巨人の上原浩治投手がメジャー決まりました。
決まったチームは、ボルティア・オリオールズ。
2年契約だそうです。
日本のプロ野球界から上原がいなくなるのは寂しい気はしますが、野球界の実力NO1はやはりメジャー。
上原投手
僕は、阪神ファンですが、海の向こうでも頑張ってください。
それでは、皆さん、今日も一日頑張っていきまっしょい!!
~さるとるのつぶやき~
さるとるのわがまち三木市のご紹介(HP)よろしくね。
おはようございます。
今日は、1月13日(火)です。
本日の天気は、曇り。最低気温はマイナス2度。最高気温も5度と厳しい寒さが予想されます。
さてさて、昨日は、「成人の日」でした。
三木の成人式は、前日の1月11日だったのですが、それはさておき、今年は記念すべき成人の日だったので、書き残しておこうと思います。
それは、今年、成人式に出席された方は、平成生まれだということです。
小渕さんが「平成」と書いた色紙をTVカメラに掲げた瞬間を今でもはっきりと覚えています。
昭和から時代が変わった瞬間を目の当たりにしました。
そして昨日、その「平成」第一号の方々が成人になられました。
いよいよこれから平成生まれの人たちが活躍するのかと思うと感慨深いものがあります。
新成人の皆さん、成人おめでとうございます。
これから一緒に時代を作っていきましょうね。
それでは皆さん、今日も一日頑張っていきまっしょい!
~さるとるのつぶやき~
成人の日が、15日から今の日になったのはいつから?
おはようございます。
今日は1月9日(金)です。
本日の天気は曇り。太陽さん、でておいで。
さてさて、今日から戎(えびす)祭りです。
忘れてました。すっかり。
思い出させてくれたのは、このブログ。
「このまちに住みたい」です。
ローバーさんが書いてるブログです。
昨年はどんなだったかな?
今年、飛躍の年になりそうな三木市出身の阪神タイガース清水誉選手。
昨年、持ちまきに来てくださいました。
その様子をばっちりおさえてるのは、われらが「ブログdeみっきぃ」。
昨年の様子はこちら。
戎祭りは、今日9日が宵えびす、明日、10日本えびす、明後日11日は残り福。
3日間行われます。
商売繁盛で笹持ってこい!!
福の神さん!三木市に福をもたらせてください!!
それでは皆さん、今日も一日頑張っていきまっしょい!!
~さるとるのつぶやき~
SNS、SNS・・・・