さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ながしお農場でいちご狩り

山田錦の館にいく前に『ながしお農場』でいちご狩りを行いました。


いちご大好きのかみ(神)さんもご満悦。

もぎたていちご、めちゃくちゃ美味かったです。


ながしお農場には、ここら辺ではここだけという『桃薫』があります。
読んで字の如く桃の薫りがします。早よ家帰って食べたい♪
スポンサーサイト
たもっちゃんのいちご


いちごのシーズンです。

上のいちごは、ご存知熱血漢丸坊主くんことたもっちゃんが、手塩にかけて育てているいちご。



めっちゃ美味しそうでしょ。

実物はもちろん美味しいんですが、今日のこの写真からも美味しさが伝わってくるんじゃないかなぁと思います。

撮影は、三木市役所の浦崎さん。

カメラの腕はプロ級。

JJさんのカメラの師匠でもあります。

ブログもやられてます。

掲載している写真はどれも最高です。

いそろくブログ

いちごパンフレット作成のため、たもっちゃ んの農場におじゃましました。

若き青年農業士、熱血漢のたもっちゃには、 日頃から大変お世話になってます。

夫婦して、朝か晩まで暑いハウスの中で、手 塩にかけて育てたイチゴは最高の味です。

この日、たもっちゃん夫婦の黙々と働く後ろ 姿に、昔ハウストマトを育ててた、

うちの両親の面影を感じた日でした。





明日は、グリーンピア三木で、West Japan ライダーズ カップ。

ストライダーの大会です。

主催者のひとり、川田さんは、熱血漢丸坊主くんの高校時代の同級生。

色々と繋がってます。

熱血漢丸坊主くんも川田さんも笑って遊ぼうミキランドのメンバー。

写真の方で、浦崎さんに加わっていただけたらなぁ。

松崎さんのPVと浦和さんの写真。

これはいいだろうなぁ。
熱血!草刈り教室
さるとる(7.9)

こんばんは。今日も暑かった~。

今日は、午前中、昨日の片づけで美嚢川へ。

お昼から、熱血漢丸坊主くんのもとへ。

”農業を語るには経験から”という熱血漢丸坊主くん。

そりゃ一理あると今年から、熱血農業教室を受講しています。
IMG_3957 - コピー
(5月18日のもの。これはただの記念撮影で、このとき、手で田植えをしました。きつかった。)


まずは、腹ごしらえ。

腹が減っては戦は出来ぬといいますからね。

熱血漢丸坊主くんお手製の野菜をふんだんにつかった熱血嫁さんの手作り料理です。
IMG_4357.jpg
味が伝わらないのが残念。めちゃめちゃおいしかったです。

ごちそうさまでした。


では、行ってきます。

と向かった先は、先日手植えをした「さるとる水田」。

こんなに育ってますよ。
IMG_4363.jpg
IMG_4364.jpg

熱血漢丸坊主くんもブログを始めましたから、ブログ用の写真を撮るため、カメラを持ってきております。
なんか、お互いがカメラを構えているところを撮っちゃいました。(はは)
IMG_4362.jpg

今日の授業は、この「さるとる水田」に至る道の草刈りです。

草刈り


皆さん、草刈と聞いて、どんなイメージをされます。

長い柄に丸鋸刃のついた草刈り機を思い出しません?

熱血田んぼは、何せ作っている数が違うもんですから、草刈機もちょっと一風違います。

これです。
IMG_4375.jpg
もうちょっとアップ
IMG_4376.jpg
手で押すんですよ。すごいでしょ。

Oh、これなら楽勝じゃん!

と思ったあなた。

一度、やってみてください。結構大変なんだから。

僕は、平たいところを担当。
熱血漢丸坊主くんは別の機械で法面を。
IMG_4378.jpg
IMG_4379.jpg

大変な甲斐あって、きれいになりました。
IMG_4380.jpg

いや~、農業の道は一日にしてならずです(笑)
熱血農業教室は、まだまだ続きます。

毎日、大変なので、ブログUPが難しいと語っていた熱血漢丸坊主くん。
今日のアップは難しいかもしれませんが、「熱血漢丸坊主奮闘記」ならぬ「さるとる奮闘記」として今日の様子がアップされる予定です。
皆さん!Check It Out !!
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。