FC2ブログ
さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
202004<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202006
山田錦まつりやで


ブログ de みっきぃ で大告知されておりますのでご存じのことと思いますが、今日、明日の2日に渡って日本一の酒米の生産地で山田錦まつりが開催されます。

なかなかちょっと手がでない高級酒の試飲ができるとあって、三木市のみならず、阪神間からも大勢いらっしゃいます。

ちょっとのぞきにいきたいと思っています。

皆さま方も是非!!


今日は、スマホから投稿。リンクも貼れたし、ええ感じやね。
酒まつりの中の酒まつり『山田錦まつり』(三木市吉川町)
山田錦のまつり

山田錦まつり

3月10日(土)、11日(日)

山田錦の郷(山田錦の館、よかたん)


今年も盛大に開催されます!!

『日本一の酒米の生産地で本物の酒を味わう!』の言葉どおり、ほかではちょっと飲めへんで~というような高級酒の試飲はいかが。

大関、白鶴、白鹿、白鷹、剣菱、菊正宗、桜正宗、菊姫、日本盛、沢の鶴、白雪

といった日本酒ファンならずとも皆さんよ~くご存知の酒造メーカーがブースを並べます。

お酒飲んだら帰られへ~ん

大丈夫!!

三木からシャトルバスが出ているのはもちろん、新三田駅からも出ています。

酒米の王様『山田錦』

しかも特A地区の吉川で開催される酒まつりは、いわば酒まつりの中の酒まつり。

本物の酒まつりにお越しください。

※て、僕、もう担当じゃなかった。つい熱くなります(笑)
第16回山田錦まつり じゃらんに!
上北夏味 013

今、担当させていただいてます「第16回山田錦まつり」(3月12日、13日10時~16時「山田錦の館・よかたん」)ですが、観光スポット・イベント情報誌「じゃらん」に載せていただきました!!

上北夏味 014

新聞媒体においても、神戸新聞を皮切りに各紙で取り上げていただき、恒例の「山田錦まつり」は大盛り上がりの気配です。

やっぱり積み重ねてきたイベントなんだな~ということを実感。

ところで、インターネットはどうなんだ?

とふとした疑問から、検索してみると

出てきました!出てきました!!


じゃらん観光ガイド 「じゃらん」のネット版ですよね。

ぐるたび ぐるなびから生まれた全く新しいタイプの旅行グルメサイト。このサイトの兵庫のイベントで。

JRおでかけネット 明石・淡路エリアのイベント情報で。

日本の歩き方 地球の歩き方の国内旅行情報サイトで。

日本酒カレンダー 日本酒・地酒のイベント情報を集めたカレンダー。

はりまるしぇ はりまの情報まるわかりサイト

Qlep(キューレップ) イベントを集めたサイトでしょうか。

白雪 山田錦まつりに参加される11の酒蔵さんのひとつのニュースリリース。

もちろんブログでも。

ネッスンドルマ樽工場の片隅で

●われらが、ブログdeみっきぃ ひょこむJJのブログももちろん出てきます。

上北夏味 012

ネットだけではありません。
ラジオでも。
FMみっきぃだけでなく、ラジオ関西でもインタビュー放送を流していただきました。

この写真、僕のデスクにある電話なんですが、今日(昨日)流れたラジオ関西の看板番組「さなえ’Sカフェ」は、この電話越しにおしゃべりさせていただいたものです。


いろいろな人が、いろいろな形で報じてくれているこの「山田錦まつり」。

これだけ報じてくれるのは、これまでの積み重ねであり、「まつり」自体がいいからなんだろうと思います。

3月12日、13日

皆さま、是非、「山田錦まつり」においでくださいませ。

お待ちしております!!
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.