さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201607<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
今日は、春の特番「世界一受けたい授業」関西国際大学のわれらが桐生教授登場です!!
大いに盛り上がった『笑って遊ぼうミキランド懇親会~話に花を咲かせましょう~』。

各界の著名人がこぞってお越しくださり、話の花で大満開となり ました。

詳しくは、笑って遊ぼうミキランド公式ブ ログをご覧ください!

さて、懇親会にもお越しくださった関西国際大学教授の犯罪心理学者桐生正幸教授が、世界一受けたい授業に登場です。

「世界一受けたい授業」(春の特番)
4月13 日(土) 19時00ー21時20
驚くべき犯罪手口と仰天!最先端プロファイリン グ

みなさん、ぜひご覧ください。
連日 あじあん祭 今日はカラーボトルに感激!!

昨日訪れた関西国際大学のあじあん祭。

もらってきたプログラムに吹奏楽演奏とあったので、娘と娘の友達&かみ(神)さんと一緒にまた行くことに。

ブラスバンド関西国際大学

吹奏楽同好会のみなさんによる吹奏楽演奏。

少人数だったけど、自ら音を楽しんでいるメンバーさんたちの演奏を聞かせてもらい、楽しくなった。

代表のテンパッタトークも面白かった。


で、上のユーチューブのバンドが今日のあじあん祭のゲスト。

昨日の奥村彩加さんもよかったけど、こちらもよかった。

カラーボトル

耳に伝わるギンギンのサウンドになんか胸躍るおっさんさるとる。

久しぶりに若返った感じ。


めちゃくちゃよかった。

さすがに38歳のさるとるは、スタンドで飛びはねることはできんかったけど、心の中では、めっちゃ飛び跳ねてた。



ライブ終了後、雨がザーザー降りだったため、サッカーの様子が気になって帰ってしまったけど、握手したかったな。

せめてこの気持ちだけでもブログに残そう。
アジアン祭 奥村彩加さんに出会った!
ポスター

フェイスブックで、KOBEYAさんが教えてくれたJJさんの「ブログdeみっきぃ」のお知らせ。

関西国際大学で行われるアジアン祭のこと。

たっくんのサッカーの練習があったので、お笑いライブ(12:00~13:00)は間に合わなかったんだけど、ヴィッセルの選手に出会えるかも~と思って行くことに。

行くとヴィッセルの選手は11時~12時だったとのこと。

ショック!ショック!ショック!

気を取り直して、まずは腹ごしらえ。

とその前に、ヤクルトの試飲コーナーで足止め。
アジアン祭 012


模擬店がめっちゃ並んでる。粉もんとかもいっぱいあって、ソースの匂いが食欲をそそる。

もう少し歩を進めていくと、体育館から呼び込みの学生が出てきた。

奥村彩加さんのライブを行っているとのこと。

入ってみることに。

はじめて聞かせてもらったけど、伸びやかな心地よい歌声がとってもよかった。

ライブがはじまってだいぶたってから入ったので3曲くらいしか聞けなかったのがとても残念。

ライブが終わって、「話をしにいこ~」と僕が言おうとしたまさにそのとき、かみ(神)さんが立ち上がった。「話しにいこ~」と彼女から。

めったにないこの積極的な言葉に唖然。

それはさておき、奥村さんに会いにいくと、満面の笑顔で迎えてくれた。

で、写真を一緒に撮っていただいた。
アジアン祭 023

この写真、きっとプレミアムもんになるな~。

今後のご活躍をご期待申し上げます。

☆奥村彩加さん
アジアン祭 014

HP

ブログ

ツイッター

今日、この歌が歌われたのかは定かでないんですが、奥村彩加さんの歌声。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.