さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201607<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
オーストラリアの大樹くん、帰ってきたら日本で大仕事が待ってるよ!!
大樹inオーストラリア

甥っ子の大樹がオーストラリアに行くというので、せっかくだから、向こうでの様子を知らせてよと、ブログを書くように勧めた。

どうかな~。続くかな~と思っていたけど、ちゃんと続いている。

行く前に、Facebookの許可も学校でとったようで、ブログの補完をFBでやってる。

Today, We went to the "Bush Dance".

That was really exiciting!

I think that Adelaide is very very fantastic!!


留学で行ってるからなんだろう。

英語で、その様子を語ってくれてる。

古谷さんが、アメリカの娘さんやお孫さんとネットでつながっていて、ネットはボーダレスだといっていることがよくわかる。

ネットはほんとに距離を縮めてくれる。

写真も貼り付けてくれてるから、まるでそこにいるかのよう。


一方、双子の弟の弘樹はというと、これまた、日本で活躍している。

日本で初のWGP世界チャンピオン(バイクライダー)の片山敬済さんが理事長を務め全国展開しているBERT主催で三木総合防災公園で5月20日に行う「笑って遊ぼうミキランド」を手伝ってほしいといったところ、実行委員に加わってくれた。

今、実行委員を集めている最中なんだけど、練られている企画は全国展開しているBERTにふさわしく、それこそ全国の注目を浴びるようなそんな内容になっている。

世界にはばたいた大樹くん、今は、そっちでしっかり勉強して、日本での一仕事に備えてください。

あなたのオーストラリアで培った世界観をこのPJに入れてくれたら幸いです。

あさとくんもね。
だいきのオーストラリア滞在記
大樹出発 005

1月8日、志染小学校体育館で「ハートフルライブ~ありがとうの気持ちをこめて~」と題して行われた三木市若手アーティスト応援団の応援アーティスト衣川亮輔さん、詩桃さんによるライブ。
20120105 014
(写真は、エフエムみっきぃでライブのPRをする3人)

ここで大活躍を見せてくれた、双子の甥っ子、大樹、弘樹と幼馴染の藤原翔太くん。

3人ともに通うのは、神戸学院大学。

1か月たってどうしてるかな~と思いきや、神戸学院大学の留学プランで、大樹が今日から3月4日までオーストラリア行くとのこと。

これは、甥っ子の晴れ姿。

とばかり、見送りに行ってきました。関西国際空港へ。

三木からは、1年生の名村あさとくんも一緒。
大樹出発 001

22人のうち、三木から2人いるって、なんか嬉しい。

実は、僕も神戸学院大学出身。

なので、22人は後輩だから、後輩の活躍は、僕にとってはめっちゃうれしい。

てなわけで、

「大樹のおじです。みなさん、お世話になります。」

ときりだし、

「みんなせっかくだから記念写真撮ろうか~。」

といって写真を撮らせてもらったのが、冒頭の写真。

総勢22人、オーストラリアに向けて出発しました。
大樹出発 010

大樹出発 017


さてさて、今日のタイトル、「だいきのオーストラリア滞在記」とは、滞在期間中の大樹のブログのタイトルです。

昨日、荷物をまとめたところから始まります。

これから、3月4日まで、ネットを介して、毎日元気な姿を見せてくれると思います。

大樹、オーストラリアで、しっかり頑張れよ~。

by おじうえ

大樹出発 018

大樹出発 051

大樹出発 052

大樹出発 053
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.