さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お食事処まるわ


加東市にある釜飯で有名な《まるわ》さん。滝野社ICから1分、播磨中央公園から8分のところにそのお店はあります。



釜飯といえば大体、鶏釜飯を想像しますが、様々な釜飯があって、今、お店で提供している釜飯の種類は、季節の釜飯も入れて13種類。





冒頭の写真は、店内に飾られていた書。

《まるわ》に秘められた言葉から、ここに集いの場が多々持たれるのがわかります。
《まるわ》はいつも笑顔の花が咲いているようです。

あー、釜飯食べたい(笑)
スポンサーサイト
トラットリア・ダ・ルッツォ

25日、吹奏楽コンクールの応援に行く前に1日遅れのお誕生日ということで、かみ(神)さんにお祝いをしてもらいました。トラットリア・ダ・ルッツォ(イオン三木店北側)にてランチ。






焼き肉こさるのランチ


土曜日、息子のサッカーの試合を応援に防災公園に。結果は0対0の引き分け。



お昼は、焼き肉こさる志染店に。





土曜日だったけどランチがあったので注文。焼き肉定食。冒頭の写真の鉄板の前にサラダがあって、スープ、らっきょうのキムチ、ご飯で600円。お得気分♪

志染の焼き肉こさるといえば、こちらの戎さま、大黒さまですね。

というわけで、This is MIKI !!

おしゃれ焼肉『焼肉一茶』

今日は、職場の有志で懇親会。場所は緑が丘のサンロード沿いにある素敵なお店『焼肉一茶』をチョイス。前からずっと来たかったんだよね。念願かなった。
ネットのレビューで、おしゃれな焼肉屋さんという紹介があったので、行く前から『おしゃれ焼肉』と銘々してみんなでそう呼びあってた。
行ってみて
想像以上。
めちゃめちやおしゃれで雰囲気満点。
味もいいし、おまけにリーズナブルときたもんだ。
三木のお薦めのお店がまたできました。
『おしゃれ焼肉』で、紹介していきたいと思います。

【5/10のツイート】

cooperjmkjr

@gokuu_3 おはようございます♪ありがとうございまっす!!
05-10 07:26

4年1カ月ぶり1ドル100円台に http://t.co/jsmcoOhlVw
05-10 07:48

今日は、おしゃれ焼肉です。今、神戸電鉄粟生線で移動中。焼肉一茶。初です。楽しみ。
05-10 17:35



【5/11のツイート】

cooperjmkjr

おしゃれ焼肉『焼肉一茶』めちゃめちゃよかった。(三木市) http://t.co/RYLqipyyWU
05-11 00:01

[exblog] 乗ってみるものです♪みっきぃバス http://t.co/0OhU1sXhl1
05-11 18:14

だだっこ?
さるとる(2.15)

こんばんは。今日の日中はいいお天気でしたね。
それでも夜は、やっぱり、よく冷えています。寒いです。

今日、昼間、外に出る機会があって、県道沿いのある「のぼり」にふっと目を奪われました。

「すき屋の牛丼祭り299円」と書かれています。

興味が、牛肉なのか、300円を切っているからなのか、どちらは定かではありません。
とにかく、そののぼりを見て、無性に牛丼が食べたくなりました。
(まんまと、「すき屋」の戦略にはまってしまいました。)


今日は、かみ(神)さんは、お食事会とかで、遅くなると聞いていました。
子どもたちも一緒にいったので、僕はひとりぼっち。

よし、夕食に牛丼を食べよう!

仕事を終えて、帰ってきて、お風呂に入って、パソコンであれやこれやと検索して色々と読んでいると、時がたつのを忘れ、昼間に見た「のぼり」のことをすっかり忘れていました。

そうこうするうちに、かみ(神)さんたちが帰ってきました。

時計をみると10:00。

お~、こんな時間まで、僕は何をやってたんだ。

「ごはんは?」

「ん?食べてない。」

で、昼間みたのぼりのことを思い出し、

「牛丼食べにいってくるわ~。」というと、

「あほちゃう?☆★×●◎」

それでも、一度思い出すと、どうしても食べたい気持ちを抑えることができず、罵られる言葉をあとにして、食べに行きました。

牛丼並299円!

5分とかからず、がつがつ食べました。

ふ~っ、満足、満足。


帰ってくると、玄関の前でかみ(神)さん、仁王立ち。

「そんな食べ方するから、あんたは、太るねんっ。☆★×●◎」

(ふんっ。いっておけ。)

人間は、欲が満たされると、気持ちがおおらかになるようです。


「すき屋の牛丼祭り」は、2月18日午前9時までです。


~さるとるのつぶやき~

明日は、三木の竹が東大寺に奉納される日です。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。