さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月からのドラマ『エンジェル・ハート』楽しみだな🎵
日本テレビ系連続ドラマ『エンジェル・ハート』(毎週日曜 後10:30)が10月よりスタートします。

 『エンジェル・ハート』は、累計5000万部超の販売実績を誇る『シティーハンター』の原作者・北条司氏が、その世界観をもとに新たなパラレルワールドとして描いたハードボイルド・アクション。

『シティーハンター』で冴羽リョウのパートナーだった槇村香が事故に遭い、亡くなってしまうところから物語が展開。

彼女の心臓を移植されて、一命を取りとめた謎の美少女・香瑩を新たなヒロインに迎え、「人間愛」や「家族愛」、そして現代社会で忘れられがちな人間同士の真の心の触れ合いをテーマに描いていく。


元ネタはこちら。女優の三吉彩花(19)がヒロイン役に抜擢という記事。

『シティハンター』を読みふけった高校時代。物語以外にも思い出がいっぱい。

これは、是非みたい。楽しみです🎵
スポンサーサイト
ラーメンEXPO-2014in万博公園

ふと手にしたフリーペーパー『City Life』。
神戸版なんですが、大阪で行われる西日本最大級のラーメンイベント『ラーメンEXPO-2014in万博公園』が掲載されてます。

第1幕12/11~14、第2幕12/19~21、第3幕12/22~25の合計11日間。
全店1杯800円。


ラーメンだけでなく他の催しも盛りだくさん。心引かれるイベント、興味津々です。
ゴルフの切り口で三木を盛り上げていきたいと思ってる


女子ゴルフ界に15歳の新たなヒロインが誕生した。
私立鹿児島高1年、勝みなみ選手(15)が20日、熊本県菊陽町の熊本空港カントリークラブで開かれたKKT杯バンテリンレディースで初優勝を果たし、日本女子プロのツアー最年少優勝記録を塗り替えた。(4/20毎日新聞)


記事を読んで、女子ゴルフ界がまた盛り上がるな~と心踊りました。
「心躍ると」は大げさな~と言われるかもしれませんが、三木市は西日本最大数を誇るゴルフ場を有します。
最近、三木市ゴルフ協会にさぶちゃんが就任し、「ゴルフの切り口で三木を盛り上げていきたいと思ってる。」とお電話をいただいたところ。
そんな矢先でのゴルフ界のニューヒロイン誕生に、妄想は宇宙まで広がるのでし
た。

ゴルフ場数、西日本最大とあって、テレビ放映される大会もたくさんあります。
近々だと、5/30、31、6/1「リゾートトラスト レディス2014」が関西ゴルフ倶楽部で開催されます。
勝選手が来られるかどうかはわかりませんが、興味津々です!!

僕同様興味がわいた方は、こちらの公式ページをご覧ください。

【申込募集:スナッグゴルフ】

申込期限:平成26年5月14日(水)まで

西日本一のゴルフ場数を誇るまち三木。
子どもたちがゴルフをとおして互いに交流を深め、また、親子一緒にゴルフに親しみを持ってもらおうと、5月17日(土)、三木ホースランドパーク(三木市別所町高木)にて「スナッグゴルフペア大会」が開催されます。
(応募方法等詳しくはこちら
スマホDEきたはりま


こういうのがほしいなーと思っていた。
This is MIKIでもこういうのができたらいいなーとこの間話していたところ。

スマホの普及率、上がってきたもんね。
画面に向かって人差し指をスライドしてる人、多くなりましたよね。

ファンクラブThis is MIKIとスマホ、いずれまたと思ってましたが、考えの中に入れていきたいね。

んー、相互連携出来ればいいなーと思います。

この記事、近い将来、This is MIKIの方で書ければなーと思います!!
今日から新波平さん
1月27日に亡くなった永井一郎さんに代わって、今日から新たな声での波平さん
がスタート。

娘と二人テレビの前で正座して波平さんの声を今か今かと待っていたら、そのときがきました!!

ん?!

あまり違和感を感じない僕。

全然ちゃうやんと娘。

うちでは、正反対の感想でしたが、皆さんはいかがだったでしょうか。

さてさて、新たに波平役を務める茶風林さん。

「ちびまるこちゃん」の永沢くんや、「名探偵コナン」の目暮警部役もこの声優さんが務めてるそうです。

それを知ると波平さんの声を聞きながら、永沢くんや目暮警部をオーバーラップしそう。

ま、それはそれで楽しみ・か。

今日のブログは、久しぶりの興味津々でした。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。