FC2ブログ
さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
200708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200710
イメージ
さるとる(9.14)

おはようございます。本日は、9月14日(金)です。(携帯からの投稿です。)

今朝は、雨。いいお天気が、続きましたが、久しぶりに雨です。

これから、雨が降るごとに、涼しくなって、秋が深まっていきます。

秋といえば、「もみじ」を連想される方も多いと思います。

「もみじ」といえば、「京都」といわれそうですが、「三木」の「もみじ」も捨てたもんじゃないですよね。
さ、みんなで、「三木」の「もみじ」を全国発信だ~。

どうやって?そこをみんなで考えよう!(ははは)

さてさて、安倍総理が辞意を表明して、自民党はあわただしくなりました。

早くも次期総裁選の話題にすりかわりです。マンガ好きの幹事長麻生さん優勢の中、そうはさせじと派閥のプリンス額賀さんが「先頭をきって立ちます!」と意気込んだのもつかの間、小泉ライオン丸元首相が、福田支持にまわるや、黄門さんの息子、福田元官房長官が「前向きに検討する」と発言、党内は一気に黄門さんの息子になだれた形です。

僕は、誠の道をいく谷垣禎一さんが好きで、谷垣さんが立つことを期待していたのですが、福田さん支持にまわるとか。ちょっと残念です。

谷垣さんが好きな理由ですが、僕は、このひとをメチャクチャ知っているわけではありません。友達でもありません。(たとえ、お知り合いになっても、そう呼ばせてくれないでしょう。(泣))

イメージです。

谷垣さんのイメージは、「加藤紘一の乱」の際に加藤さんに「あんた、大将なんだから。行っちゃだめですよ!」と涙ながらに加藤さんの袖をひっぱって止めている姿が強く印象に残っていて、小泉内閣の中にあっても、将来見通しを考えた上で、選挙云々は別にして、将来の財政を憂え、消費税の話をしていたように思うからです。

ここまで、全て人のイメージを添えて記事を書いてきました。

いかがですか?

表現だけで、こんな人かなと想像を膨らませてしまうのが、「イメージ」だと思います。

イメージは大変重要ですね。

そして、イメージは、人にだけあてはまるものではありません。
これは、当然、まち全体にもあてはまるものだと思います。

皆さんの三木市のイメージはどんなイメージですか?

ひと言で、いうとどんなイメージですか?

自分の住んでいるところをこんな風に改めて聞かれると難しいですね。

僕らは、それを「みっきぃふるさとふれあい公園」と「公園」で表現しました。

どんな公園でしょう?

「ふるさとを思いみんながふれあえるみんなで作った公園」としたいところなのですが、まだまだ漠然としています。

マンガの麻生、プリンス(?)額賀のように、ピンとくるものが必要です。

このピーン(とくるもの)が、三木でいよいよオープンします。

それは、昨日、「ブログdeみっきぃ」で紹介されたビーンズドームです。

なんだかわっくわっくします。

世界級のテニスコートで世界のプレーヤーたちが、プレーする姿がTVで放映されるところを想像してみてください。

世界の中の三木市が誕生です。

興奮のあまり、長くなってしまいました。

それでは皆さん、今日も一日、頑張っていきまっしょい。

~さるとるのつぶやき~

まぁくん9回10奪三振。通算169。(パチパチパチ)
スポンサーサイト



copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.