おはようございます。今日もいいお天気ですね。
さてさて、今日は、少し残念なニュースが入ってきました。
眼鏡をかけたのびたくんの愛称を持つキャッチャー、古田兼任監督、涙の退団会見です…。
このニュース、皆さんは、どんな気持ちでみられましたか?
僕は、おもわず、うそやろと目を疑いました。
ショックです。
1989年に入団し、プロ野球人生をヤクルト一筋で過ごしたクレバーな大キャッチャーが、ユニホームを脱ぐ…。信じられません。
2005年には2000本安打を達成。バッターとしての印象も強かった。
選手会の会長を勤めた2004年には、オーナーたちと闘い、プロ野球界初のストを決行。その裏にあったのは、他ならぬファンへの気持ちがあったのでは…。
「淋しいという感じよりもどちらかというと悔しい方かな。」
今シーズンの成績は6位。今シーズンだけで、誰もあなたを評価しません。
いつもファンとともに歩んだ古田監督。偉大な人の引退に、ショックが隠せません。
5回のリーグ優勝。内4回は日本一。
野村監督のID野球を受け継ぎ進化させた男が去っていく。
「感謝の気持ちでいっぱいです。」とは、古田監督の会見の言葉。
こちらこそ、感謝の気持ちでいっぱいです。
あなたのいたプロ野球、楽しませていただきました。
お疲れさまでした。
残りの試合、がんばってください。
~さるとるのつぶやき~
ダンロップとミズノ財団に思いを伝えました。伝わるかなぁ。