FC2ブログ
さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
200710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200712
再開
さるとる(11.6)

こんばんは。寒くなりましたね。
今頃の雨は、ひと雨ごとに気温を下げるといいますが、ほんとにそのとおりですね。

さてさて、今日のタイトルは、最近の僕のブログやコメントなどから「再会」の誤字?と思われたかもしれませんが、「再開」で間違いありません。

何を再開かといいますと、「部長ブログ」です。
「まち部長のあれこれ日記」といいます。

年度当初は、本当に忙しい季節で、昼も夜もありません。あの多忙のなかでは、よほど書くことが好きでなければ綴れないでしょう。
それから、少し落ち着いたので再開されるかと思いましたが、嫌いなものから、ひとたび遠ざかってしまうと、とっつきが悪かったようです。

でも、気になられていたようです。

今日、部長に、あのブログ、景観プロジェクトチームの情報発進のツールとして使わせてもらえませんかと願い出てみました。

僕的には、実務的な観点で、HPは画面に映る分だけ作る必要があり、リンクを貼っていて、違うものになろうものなら、また、リンクをはりなおさなければならないという苦労があります。

ほかにも、目に見えない色々な苦労があります。

その点、ブログは機能も簡単だし、後でカテゴリー毎にソートもできます。これは便利です。トピックスが決まれば、その進捗状況などを労なく綴れます。ほんと便利です。

広報の観点では、狙ったトピックスについて、機能の煩わしさがない分、お知らせ頻度を増やすことができます。

といったことを、部長に話してみたところ、あっさり、「ええよ。」と返事をもらいました。

でも、景観PJTだけでなく各課の情報発信にも使えるように、各課のカテゴリーを設けるようにと注文をもらいましたが…。

でも、これで、景観TMを終えて、反省会で改善目標としてあげたブログの活用による「みっきぃふるさとふれあい公園」の広報も可能になります。

いよいよ、公式にもみっきぃふるさとふれあい公園のブログが誕生します。

部長ブログはまち部の手によりパワーアップします。
スポンサーサイト



copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.