FC2ブログ
さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
200710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200712
おはらのカレーうどん
さるとる(11.10)

こんにちは。今日は、いい天気ですね。暑いくらいで、半袖のポロシャツ一枚でいます。
こういうことをするから、風邪ひくのかな。皆さん、くれぐれも風邪にはご注意を!

さてさて、今日は、お店の紹介です。お店の名前は、「オハラ」。場所は、三木市本町2丁目6の19。明盛街になるのかな。

僕はここの「カレーうどん」が大好きです。

今日は、お昼に、その「オハラ」のカレーうどんを食べました。いつ以来かなぁ~。一時は、週に一回は食べていました。
お昼にどうしても食べたくて、おこずかいはたいて、食べました。

一杯530円で味わえる至福、大満足です。

見た目から、他の店のカレーうどんと異なります。
黄色ではなく、コゲ茶色なのです。
具材は、肉、たまねぎ、葱そして、風味を添えてくれる青しそがのっています。このおいしさをどう表現したらいいのかなぁ~。

うまく表現できないから、とにかく行って食べてください。

行きたいという方は、少しご注意を。
駐車場はありません。僕は、車で行く場合は、中央公民館に車を置いて、みのり農協に向かって広い通りを進み、みのり農協とヤマハの間の路地を入っていきます。

交差点の手前まで歩いていただければ左手にオハラがあります。

え?ここ?というようなところですが、おいしい店は得てしてそんな所です。

ちなみに「オハラ」は、カレーうどんだけではありません。ミルクセーキが、また、一風変わっておいしいです。

三木の食事処、「オハラ」一度お試しあれ。

~さるとるのつぶやき~

今日は、湯の山街道にある日月倶楽部でボサノバを聞ける日だったのですが、予約ができず残念。
次の機会には、是非、行きたいなぁ。
スポンサーサイト



copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.