FC2ブログ
さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
200710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200712
出会いの種が芽を出した?!
さるとる(11.27)

こんばんは。風邪が流行っているそうですが、皆さんお変わりありませんか。
僕は、風邪をひいてしまって、今日は一日つらかったです。

さてさて、今日は、2人の方と再会を果たしました。1人は、最近「新たな出会い」でとりあげさせていただいた、まちづくりの仕掛け人(37歳だそうです。)もう1人は、観光PJTのタウンミーティングの時にお知りあいになった、郷土カルタの作成に携わった中の一人でJC(青年会議所)の方。で後でわかったのですが僕と同い年の34歳ということでした。

今日二人は、別件で来られたのですが、時間がほぼ同時でしたので、JCの方の話しをみんなで聞くことにしました。

何の話かといいますと、これからの三木市についてです。

内容については、今後、追々ということにさせてもらいますが、いい話になったと思うのは、こJCの方々に「みっきいぃふるさとふれあい公園」について、聞いてもらえるパイプを得たということです。

これからの三木市を考える上で、行政と市民、市民のなかでも、色々な活動をしている方々とタッグを組んで活動していくことが必要であると思います。
その意味では、行政も市民も三木市を考える上での何らかのコンセプトが必要です。

そのコンセプトをJCは模索されているとのことです。

僕らは、このコンセプトになりえるのが「みっきぃふるさとふれあい公園」だと思っていますので、問題意識を持って取り組まれている方々に「みっきぃふるさとふれあい公園」を知っていただくようパイプを得たことは、非常に大きいものだと思います。

上に諮ってから座談会を開いてもらえるということなので、座談会の日取りが決まったわけではありませんが、できることを祈りたいと思います。

もう1人の方が今日来られたのは、おいおいブログで発信していきますのでおわかりいただけることと思いますが、JCと座談会をするときには、一緒に参加してほしいなぁと思っています。


今年になってお出会いした二人ですが、タイトルどおり、出会いの種が芽を吹く日は近いようです。



スポンサーサイト



copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.