fc2ブログ
さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
200711<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200801
健康診断
さるとる(12.5)

こんばんは。寒いですね~。朝、晩、吐く息が白くなってきました。

空気が乾燥していますね。乾燥は、喉によくなく、これが風邪の原因になるようです。

こんなときは、濡れマスク。ガーゼを適度に濡らして口にあてるだけで乾いた喉に潤いを与えてくれるそうです。

簡単にできるケア。皆さん、いかがですか。

さてさて、昨日、健康診断結果が配布されました。

僕は、尿酸値が「E」で「痛風の疑いあり」という最悪の結果にしょげています。

健康診断の前日、飲み会があったにもかかわらず、健康診断の結果恐さにそれを断り、万全の態勢で臨んだのですが・・・。

ショックです。

体調管理ができていないと、大病を患う可能性もあります。

日頃から、用心しておきたいものですね。

そうそう、体のケアには、なんといっても温泉。

今日は、待ちに待ったよかたんリニューアルオープン。

土曜日つかりに行くかなぁ。
日本一の炭酸含有量のよかたん。皆さんもいかがですか?
スポンサーサイト



copyright © 2023 Powered By FC2ブログ allrights reserved.