FC2ブログ
さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
200711<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200801
実はロハスだった?!
さるとる(12.7)

こんばんは。
先日、ロハスについて綴らせてもらいました。
コメントを読んでくださっている方もおられると思いますが、ロハスなみっきぃふるさとふれあい公園を提案してくれたうきえさん本人からコメントをいただきました。

そのコメントの中で、三木ならではの特色を改めて気付かせてもらいました。

うきえさんのコメントです。

『ロハスって言われても耳なじみのない方も多いと思います。
だけど、自然と共存している三木の方々って、昔からナチュラルにロハスを実行していると思うんです。

…ロハスタウンっていうキャッチなら、
若い女性の集客も見込めると思うんだけどなぁ。

例えば、
よかたんでポカポカすべすべお肌になって、綺麗な空の下で森林浴ヨガをして、地元の採れたて野菜&ハーブ料理も堪能するの。
(おいしいお酒も捨てがたい)
山田錦の米糠やハーブで化粧品も作れるし♪
(これは私、作って使っていますが、作り方を教えたくないくらいいいものよ☆男のさるとるさんにはわからないだろうな~)

こんな暮らしを毎日している私は、神戸や大阪の友人たちから「贅沢者」だと言われています。
はい、三木に暮らせる私は幸せ者です。
恩返ししなくては!!』

僕らが普段、当たり前のように付き合っている三木の環境も見方を変えれば、最大な特色なんですね。

三木が三木であることで、人に羨ましがられるというのは、この上ない喜びですね。。

ロハスについてもっと知りたくなりました。

~さるとるのつぶやき~

よかたんリニューアルオープンのイベント開催中です。皆さん、週末いかがですか?
スポンサーサイト



copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.