こんばんは。
今日の天気は雨。昨日はぽかぽか陽気のいいお天気でしたが、今日は、うって変わって冷たい雨の一日となりました。
今週は、また、寒くなるそうです。
さてさて、今日のタイトルは、最近見つけたヘルシーフード、「おやつ」の名前です。
皆さんご存じですか?
カンロ飴なんかで有名なKANROが出しているおやつで、有明海産海苔に紀州梅の粒々をはさんで焼き上げたヘルシーおやつというのが、この商品。
家に帰ってくると、無造作にテーブルの上に置いてありました。食べてくれといわんばかりに。
ん?なんやこれ?大きめのふりかけか?(キョロキョロ)
まずは、食べてみるべし!!
な~んて、ぶつくさ言いいもって、一口食べてみました。
「梅の粒々」の原料と製法にこだわりがあるとかで、海苔と梅のコンビネーションが絶妙です。
おいしいじゃないか~。
もうひとつ、またもうひとつ、とやめられないとまらないの世界に。
食べ過ぎが心配?!
心配ご無用!!1袋食べてもたったの15kcalなんですって。
メタボな僕にはうれしいおやつです。
「海苔と紀州梅のはさみ焼」
本日、見つけたヘルシーフード。皆さんも、一口、ご賞味ください。