FC2ブログ
さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
200807<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200809
東京ビジネスサミット
さるとる(8.6)

三条市長日記からお越しのお客様はこちらをクリック願います

皆さん、東京ビジネスサミットってご存知ですか?
僕は、全然知らなかったのですが、この方のブログに綴られていたので、興味を示し、サイトを覗いてみました。

東京ビジネスサミット

新商品、新技術、新サービスを介してビジネスマッチング(取引先紹介)を行う場。
今年で22回目を迎えるそうです。

出展社数848社と過去最大規模・日本最大級。
会期中の名刺交換は45,820枚、商談発生件数は5,082件だそうです。
来場者の4割が経営者・役員であり、商談成立のスピードが早いことと、全国津々浦々の隠れた逸品が全国に紹介されるという特長があります。

この東京ビジネスサミットの経営セミナーで武雄市の樋渡啓祐市長が講師を務められるとのこと。
経営セミナーの講師は3人で、後の2人は竹村健一氏、渡邉美樹氏(ワタミ㈱)だそうです。
樋渡さん、すごーい!!

東京ビジネスサミットは、
10月21日(火)、22日(水)
東京ビッグサイト4・5・6ホール
で行われるそうです。

まずは、知らなければ、好機を逃します。一度、サイトを覗いてみてください。

というわけで、今日は、樋渡啓祐氏を介して”好機”となる「東京ビジネスサミット」を紹介しました。

▼(8.6)下もアップしています。
スポンサーサイト



パタパタの日
さるとる(8.8)

三条市長日記からお越しのお客様はこちらをクリック願います

こんばんは。
夕方、激しい雨に見舞われました。ちょうどその時、運転中。ワイパー全開にもかかわらず、意味なし状態。最近、こんな雨多いですね。

地球が怒ってる?

さてさて、今週金曜日、8月8日は何の日かご存知でしょうか。

8・8ということで、パタパタの日なんだそうです。
このパタパタの日に、三木市では、三木市役所みっきぃ広場でとあるイベントが行われます。

皆さんご存知ですか。

イベントの名前は、「うちわdeなごみの夕涼み」。

8万人の夕涼み うちわ打ち水イベントとサブタイトルを付けて催されます。

イベントの主催は、三木北高校のECO-P。
ECO-P5もきっとやってくるでしょうね。

時間は16:30~18:00。場所は三木市役所みっきぃ広場です。

ちょっとだけ 冷房止めてやさしい風を おくってねあなたの大事な人のためにあなたの大事な地球のために(ECO-PのHPより)

高校生、頑張ってますよね。僕らも負けるわけには行きませんよ。

そうそう、頑張っているといえば三木JC(青年会議所)ですよね。
本日、神戸新聞朝刊(三木版)に一昨日の国定三条市長の講演の様子が掲載されていました。紙面の関係で3市の連携は触れられていませんでしたが、国定市長が三木市と三条市の2市連携を提案したことはばっちり書かれていました。
国定市長から講演を受けた三木JC、今後どう展開していくのか?
その活動に目が話せません。
お越しいただきありがとうございます!
さるとる(8.5)

三条市長日記からお越しのお客様はこちらをクリック願います

夕食を食べてお風呂に入って、結構気持ち良くなってうたた寝をしてしまいました。
うたた寝、気持ちいいですね。

それはさておき、国定市長が自身のブログ「三条市長日記」に僕のブログをリンクしてくださいました。公務ご多忙の中でブログ更新、かつ、僕らに対しての配慮、感激です。

で、リンクしてくれたおかげで、僕のブログアクセスがすごくすごく上がってます。
これは、間違いなく「三条市長日記」からのお客様。
ん~、まいったな~。次の記事、更新してええんやろうか???

なので、今日、新しく「国定勇人&三条市」というカテゴリーを設けました。

これで、国定市長が「三条市長日記」に訪れる皆様に見せたかった「さるとるファイト!」の記事を読んでもらえることができると思います。

そうそう。
それとともに、「樋渡啓祐&武雄市」というカテゴリーも設けました。
過去の記事のカテゴリーを修正していませんので、「樋渡啓祐&武雄市」というカテゴリーではまだゼロ件ですが、今後増やしていきたいと思います。

今後、「三市連携」を進めていく大事なパートナー。2人の動き、2市の動きも注視し、綴っていきたいと思います。

国定市長訪問についての三木の記事をご紹介します。
三条市長日記からお越しのお客様、こちらのブログもぜひ、どうぞ。

雑感日記goo
雑感日記exite
はばかふぇin三木
このまちに住みたい
どうぶつのつぶや記
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.