FC2ブログ
さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
200807<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200809
サキタハヂメ
さるとる(8.7)

国定市長の三木市滞在(8.4)はこちらをどうぞ!

こんばんは。
今夜は蒸し暑いですね。もう、体がべとべとです。早くお風呂入りた~い。その前に、ブログ書きま~す。

今現在の樋渡市長のブログ「武雄市長物語」は、「武雄に住んでね」国定市長のブログ「三条市長日記」は「まちを愛すること」がタイトルです。
お二人とも、自分の市に対する思いがこれでもか~というくらいに感じ取れます。

さてさて、今日のタイトル「サキタハヂメ」。皆さん、ご存知ですか。

僕の朝のはじまりは、NHK教育テレビ「シャキーン」という7時からの番組で始まります。
小学生の子どもたちに朝の登校前に”シャキーン!”と目覚めさせ、楽しい一日のスタートを切ってもらうことを目指す知的エンターテインメント番組、それが、「シャキーン」です。
その番組で、「るるるの歌」が毎日流れるのですが、毎朝、この歌を子供たちと歌うことを楽しみにしています。

この「シャキーン」の音楽を担当しているのが、「サキタハヂメ」さんです。

ところで、このサキタハヂメさん、変わった楽器の演奏家なんですけど、なんの楽器を用いて演奏しているかご存知ですか。

なんと!その楽器とは、・・・

のこぎり です。

のこぎり
金物ですよね。

金物

三木市、三条市の特産ですよね。

お~!なんか、つながったやないですか。

で、こののこぎりを使った演奏をバックに、武雄のGABBAが踊ったら・・・

OH、これで、三市連携のユニット誕生?!

サキタハヂメさん、演奏しているのこぎりはどこ産を使われていますか?
是非、三木市、三条市にご用命を!
(て、音楽用ののこぎりは特別なんでしょうね。勝手な発言をお許しください。)

サキタハヂメさん、是非、是非、武雄市、三条市、三木市の連携にお力添えをお願いします。

て、届かぬ声とわかりつつ書いててみました。

三市連携、皆さんなら、どんな具体策を描きますか?

さぁみんな~、輪になって考えよう!

きょう新たなカテゴリ「三都市物語」を設けました。


直近のイベント情報
8月8日  パタパタの日 うちわdeなごみの夕涼み
8月10日 道の日 道の日の三木市チャレンジ
8月16日 夏の日の市民ふれあい祭り
スポンサーサイト



copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.