FC2ブログ
さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
200807<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200809
三木音頭
さるとる(8.16)

一昨日、昨日と武雄人(たけおんちゅ)さんの綴る「武雄市民物語」というブログが三木を代表するお二人のブログに取り上げられました。

rfuruyaさんの雑感日記R175さんのどうぶつのつぶや記です。

お二人とも僕のことも取り上げてくださって、照れてしまいました。
僕のことはともかく武雄市民物語はほんとに面白いです。ぜひ、ご一読を。

さてさて、今日、武雄人(たけおんちゅ)さんが取り上げられたのは、ブラスバンドの応援曲。内容をかいつまんでいうと(勝手にかいつまんですみません。)、今、高校野球をやってるが、高校野球といえばブラスバンド。このブラスバンドで、耳にした誰もが、武雄だとわかる応援曲を作ろうという提案で、その曲にGABBAの曲を使おうというものでした。

ん~、面白い提案です。

それを受けて、三木でもなんかないかと僕も考えてみました。

で、思い浮かんだ曲がタイトルの「三木音頭」です。

三木市民にはなじみの「三木音頭」。

♪三木はよいとこ とんてんかん~ ♪

盆踊りの定番曲になってると思うのですが、この三木音頭を歌ってるのが、たしか「都はるみ」だったと思います。(間違ってたらごめんなさい。)

この「三木音頭」の応援曲バージョンが、甲子園のアルプスで鳴り響いたら面白いだろうなぁと思うのですが、いかがでしょうか。

ヤクルトスワローズの「東京音頭」ならぬ兵庫県代表の三木の高校の「三木音頭」。

押せ押せのとき、逆にピンチのとき

そこに必ず演奏されるブラスバンドの「三木音頭」。

盛り上がるだろうな~。

その前にまず、甲子園。

三木の高校野球児の皆さん、甲子園出場向けて頑張れ!!

武雄人(たけおんちゅ)さんの提案は、毎回、本当に面白いです。
武雄市民物語」、ぜひBOOKMARK!!
スポンサーサイト



夏の市民ふれあいまつり
さるとる(8.16)

非常に残念です。

かみ(神)さんの調子が悪く、楽しみにしていた三木市吉川町で行われている
夏の市民ふれあいまつり」に参加できず、今、おうちで、こんなことしています。
今、花火の破裂音がバンバン聞こえてきます。
よかわの花火?
(まさかね。ちょっと距離がありすぎます。小野市の花火のようです。)
あ~、行きたかったなぁ~。

三木のブロガーの皆さん、夏の市民ふれあいまつりの記事、楽しみにしています。

あ~、ほんとに残念です。ほんとにほんとに残念です。
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.