FC2ブログ
さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
200807<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200809
金物の”のこぎり”でコンサート?!
さるとる(8.22)

こんばんは。鼻がぐずぐずいってます。やべ、風邪ひきかけ?!ほんと、涼しいですね。皆さん、体調管理できてますか。健康一番ですよ。

さてさて、本日、職場で、久しぶりにとある友人に出会いました。
真黒に焼けてる。白浜のとあるビーチにダイビングに行っていたとのこと。
ん~。自由人です。
彼の名は「フリーマン」。まさに自由人です。

そんな彼と初めて仕事をさせていただいたのが、「100万人のキャンドルナイトin三木」

実は、8月10日の道の日のイベントでも、影で動いてくださりました。

何?バイク?

いえいえ、バイクは、rfuruyaさんが声をかけてくれたモリチャンです。

じゃぁ何?

エコP(三木北高校環境サークル)に呼びかけてくださったのです。

おかげで、道の掃除をするという単純な「道の日」のイベントが、話題のイベントとなりました。

そんなフリーマンさんが、今日、僕のところに寄ってきてくれたのは、

のこぎりコンサートbyソーヤー谷村

のためです。

皆さん、覚えておられるでしょうか。

国定三条市長三木JCの8月例会のために三木市に来られて、三条市に興味を持ち、三木市と三条市をくっつけるには…。と話が展開。
三木市と三条市は金物のまち。
金物つながりで、のこぎりを演奏するサキタハヂメさんの力を借りようと提案したことを。

そのとき「頑張れ!さるとる」さんからコメントをいただき(最後から2番目)、
ジャパン・ミュージカル・ソークラブ会長のソーヤー谷村さんのことを紹介していただきました。
(コメントくださったということで、そのコメントをいただいて、僕が連絡を取ったとかいうことではありませんよ。)

その「ソーヤー谷村さん」が、三木にいらっしゃることになったのです。

今回演奏に用いられるミュージカル・ソー(楽器用のこぎり)は、三木市産。
三木市に本店を構える久保田工業㈱です。

その久保田工業㈱の主催で「ソーヤー谷村ののこぎりコンサート」が開催されます。

詳しくは下のとおりです。

日 時: 平成20年9月15日(月・祝日)
      開場/午後6時30分 開演/午後7時00分
会 場: 食堂さくら(三木市役所3階)
入場料: 前売り1500円(1ドリンク付)
      当日 2000円(1ドリンク付)

前売り券のお求めは、
 食堂さくら(三木市役所3階)/ジャズ喫茶ベイシー 他

そして、わが友人、フリーマン(自由人)さんも、もちろん、このコンサートの協力者として裏方を務めるそうです。

ひょっとしたら、このコンサート、三木市と三条市の連携のはしりになるかもしれません。
もっといえば、将来、武雄市のGABBAが、のこぎり音楽をバックに踊ることになっているかもしれません。

そんな歴史的瞬間を見逃してはなりません。
スポンサーサイト



copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.