FC2ブログ
さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
200807<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200809
ロミオとジュリエット効果
さるとる(8.27)

こんばんは。今日は、しとしと雨。じめじめした嫌な天気となりました。

今日は、月一(つきいち)のJCとの勉強会。
今日も熱く語り合うことができました。
次回から、語り合うだけでなく、三木市の現状を見て、どんな施策が考えられるか等踏み込んだ話をしていくこととなりました。

・今、三木JCを中心に一つのムーブメントが作られようとしています。

今日始めてお会いした、来年度のJCまちづくり委員長さんもなかなか職人気質の熱い方でした。

三木は、絶対、いい方向に進むと思います。

今日のキーワードは、”お友達力”かな。
また、適当に言葉が出てきてしまいました。
最強の友人たちの”お友達力”で、ビジョンは現実に!
「思考は現実化する。」(byナポレオン・ヒル)です。

さてさて、1ヵ月後、9月28日(日)越後三条鍛冶まつりが三条市で行われるとの情報が
入ってきました。
情報源は、国定市長の三条市長日記。
国定市長のブログから、三木市、越前市に声をかけていることがうかがえます。

役所は組織ですから、通常、関係部署の職員が行くことになります。
なんとか、行かせてもらえないかとあの手、この手を考え中ですが、多分無理でしょう。

う~、行きたい。行きたい。行きたい。

でも、飛行機代、電車賃、駐車場代等旅費を計算すると結構な額になりそう…。
旅費を計算すると「え~!!そんなにするの?!」って値段です。

で、昨日、「三木魂を一つにする!」こと三木JCの永塩委員長と電話で相談。
「そうだ!乗りあわせで、車で行こう!」
でもって、この様子をブログで綴れば、仕事で行くより、盛り上がるんでないかい?
で、今、有志を募っています。
ガソリン代、高速代は折半。運転はかわりばんこ。
すると、最強の友達の一人が「行きたい!」と言ってくれました。
ただ、田んぼシーズンなので、それと重なると厳しいとのこと。
でも、何とか調整するといってくれました。

ちなみに、この計画を、かみ(神)さんにいうと、当然×。
「これで(この方法で)行ったら面白いやんけ。」
「面白くする必要はありません。」
と相手にしてもらえませんでしたが、かみ(神)さんのいうこととはいえ、一旦火がついたらとまりません。
かみ(神)さんを制して、なんとしてでも行きたいと思います。


今日のタイトル

ロミオとジュリエット効果・・・

やっとでてきました。

意味はこうです。

特定の目的を持っている場合、障害があった方が逆にその障害を乗り越えて目的を達成しようとする気持ちが高まる心理現象のこと。

今まさに、僕は、これです。

僕は、ロミオ???
じゃぁ国定市長はジュリエットかな???なんてんね。
スポンサーサイト



操法練習
さるとる(8.26)

操法練習 001

こんばんは。
くたくたです。今日は、ブログ綴ってもう寝ます。

上の写真は、この週末31日(日)に行われます操法の練習の風景です。
昼間、仕事がありますから、練習時間は、20:00~22:00。
選手の皆さんをはじめ、消防団員一致団結で、みんな一生懸命頑張ってます。

本番まで、あと少し、みんな頑張れ~。

帰ってきてから、夏休み最後の旅行の準備。

明日は三木JCとの月一(つきいち)勉強会ですので、帰りが遅くなることから、今日、準備をしてしまおうとかかりました。

なんとか、準備はできましたが、こんな時間になってしまいました。

ま、楽しいことのためですからね。苦になりません。

出発は28日早朝ですので、明日はブログ綴れないかも。

なので、ひょっとしたら、しばしのお別れになるかもしれません。あしからず。

ではでは、皆さん。おやすみなさい☆
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.