さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
200808<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200810
繋げ!三木-三条 愛のラブワゴン
さるとる(9.30)

歴史の新たな1ページが開かれました!三木、三条、越前市が一堂に会しての「越後三条鍛冶祭り」が9月28日(日)三条市鍛冶道場にて行われました。

写真をいっぱい撮ってきましたので、時系列でブログをアップしたいと思います。
携帯からブログ中継を試みましたが、その補完です。

まずは、三木⇒三条の珍道中をどうぞ。

三木-三条(愛のラブワゴン) 001
まずは、三木市役所でスタートの記念撮影です。
左が、三木JC副理事長を務めておられる河原さん。
特殊鋼、一般鋼材加工・販売を行う「愛宕山工業㈱」の御曹司です。
右は、皆さまご存じの熱血漢丸坊主クン。永貴建設㈱(建設業)を率い、また、酒米の王様「山田錦」をはじめ農業に従事する永塩さんです。
三木JCではみっきぃビジョン創造委員会委員長を務めておられます。
(今回、応援してくださった三木JCのメンバーの紹介ページはこちらでご覧いただけます。)


夕食がまだでしたから、北陸道に乗るや、まずは腹ごしらえのため、SAへ。
(実況ブログはこちらです。

三木-三条(愛のラブワゴン) 003
副理事長 何しようかな~。
熱血漢  腹減ったわ~。
三木-三条(愛のラブワゴン) 005
これでもかというくらいの満面の笑みできつねそばを食べる河原副理事長。
三木-三条(愛のラブワゴン) 008
よしいこか~。
三木-三条(愛のラブワゴン) 011
運転は、変わりばんこで行く予定でしたが、
「まだ行ける。行けるで~。」
とハンドルをはなしてくれませんでした。
おかげで、後ろから、くーくーといい感じの寝息が聞こえてました。ね。福理事長。
(あ!ばらしちゃだめでした?!)

三木-三条、650km。色々な話をすることができました。
このラブワゴンで繋がったのは、三木-三条だけでなく、それぞれの思う、三木に対する熱い想いだったと思います。
こんな熱い話をしていると時間はホントに、短く感じました。
この間、国定市長と電話で対談。
三条市、越前市、三木市の懇親会が催されたとのことです。
昼間の会議の様子はこちらをどうぞ。この会議って、ほんとに意義深いですよね。
三木市産業環境部商工課長さんほか、課長補佐、Tさん、やりましたね。(う~、参加したかったよ~。ちょっと嫉妬。)

でそんなこんなで三条市まであっというまでした。
写真は、三条燕インターがみえてきたところです。
ブログで綴ると、一瞬で到着。
でも、熱い話をしていたため、ある意味、こんな感じで一瞬で到着したように感じました。
三木-三条(愛のラブワゴン) 016
さぁ、三条燕インターをくぐります。
三木-三条(愛のラブワゴン) 017

ようこそ三条市への看板の前で、写真撮影。
感無量です。
三木-三条(愛のラブワゴン) 019

次は、いよいよ、「越後三条鍛冶祭り」の様子です。
歴史の新たな1ページ
さるとる(9.30)

おはようございます。
一昨日866、昨日840のアクセスをいただいておりますのは、「越後三条訪問記」のブログ更新のご期待現れだと思います。

昨日は、僕の大事な大事な友人の送別会のため、帰りが遅くなったため、綴ることができませんでした。(おゆるしください!)

さてさて、今日のタイトルは、三木と三条のことです。

その歴史的瞬間が、こちらの2枚です。

まずは、燕三条JCの嘉瀬理事長と三木JC理事長が

三木-三条(愛のラブワゴン) 124

そして、国定三条市長と三木JC理事長ががっちりと握手をかわした瞬間です。

三木-三条(愛のラブワゴン) 125

「三木-三条愛のラブワゴン」と称して「越後三条鍛冶祭り」に参加したこの企画。

三木JCの理事長が僕らの思いをしっかりと受け止めて、一緒に来てくれました。

まずは歴史的瞬間として、綴らせていただきます。


いっぱい写真を撮ってきましたが、今整理中ですので、随時アップしていくつもりです。


あ!もうこんな時間。行かなくちゃ。それでは、皆さん、今日も一日頑張っていきまっしょい!
帰ってきました
無事帰りました。

三条でお会いした国定市長をはじめ、燕三条JCの皆さん、鍛冶道場の皆さん、スノーピーク社長の山井さん、鍛冶ギャラリーの山村さん、越前市の方々、三条市役所の皆さん、その他、会場でお会いした祭りに参加されていた多くの方々、どうもありがとうございました。

アクセスくださった多くの方々、おやすみなさい。

三木まであと250キロ
20080928220516
タフマンです。熱血漢丸坊主くんは、ほんまにすごいです。当初、150キロで交替と言ってたのが、『いや、俺は元気や!まだ、行ける』とハンドルをとってくれています。
僕と副理事長は、お言葉に甘えさせてもらってます。あと250キロ。がんばれ!熱血漢丸坊主くん!
勝(まさる)ラーメン
20080928170433
最後の締めです。
国定市長に三条ラーメン連れてきていただきました。
できあがりました!
20080928155818
『超でかのみ』できあがりました!
まる さんかく そして宇宙
20080928150124
朝お会いした山村社長の作られた『鍛冶ギャラリー』にお邪魔しています。
タイトルは、このギャラリーのテーマです。
スノーピーク
20080928134113
お昼をいただき、スノーピークに連れてきていただきました。
昼食
20080928123054
JCのオービーの方のお店です。鍛冶雑炊(そば米雑炊)をいただきます。
三木市のブース
20080928112246
子供たちで大にぎわい。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
