FC2ブログ
さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
200808<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200810
あかねちんのスクーター
さるとる(9.4)

こんばんは。今日は、とっても涼しい「秋」を感じるお天気でした。
秋はさんま。さんまおいしいですね。でも、別名「秋味」というのは「鮭(サケ)」だそうです。さっきテレビでやってました。でも、僕は、やっぱり、さんまが好きだな~。
今日の食卓にのぼった「かつおのたたき」に対するあてつけでは決してございません。

さてさて、今日のタイトル、想像付きますか?
あかねちんというは、ドクタースランプあられちゃんに出てくる、あられちゃんの親友のちょっとヤンキーチックな女の子です。
そのあかねちんが乗っているスクーターが今日のタイトルです。

今日、職場で上司と話をしていた時のメインテーマがそれでした。

僕  :リニアモーターカーを走らせることできませんかね?
上司:距離がなさすぎるわ。でもなんで?
僕  :次の時代の乗り物がリニアモーターカーだと思うので。でも、僕がいってるのは、新幹線のリニアモーターカーじゃないんですけどね。
上司:どんなリニアモーターカー?
僕  :あられちゃんの友達であかねちゃんているでしょ。そのあかねちゃんが乗ってた宙を浮いているスクーターなんです。
将来は、道をあんな宙を浮くあかねちんのスクーターが走るんやないかなと思うんです。その時代を見越して、あそこで、リニアモーターカーを走らせたら面白いやろな~と思って。
上司:面白いな~。(あくまでも言ってることが面白いな~です。)
僕  :エコ社会ですから、二酸化炭素の排出がないのがまた時代にマッチしてるやないですか。
地球の磁場に悪影響を及ぼすかもしれませんけどね。
上司:実は、僕、リニアモーターカーに関連する部署にいてな・・・。
僕 :え?!

とまぁ、そのあと、話しは長々と続くのですが、こんなリニアモーターカーの原理を使ったあかねちんのスクーターがあそこで実験されたら面白いやろな~と思うのです。

こんなことを考えているベンチャー企業があったら、一度お話を聞かせてください。
聞かせてもらったところで、じゃー試してみてくださいといえる立場ではありませんが・・・。


今日の話は、あくまでも、僕と上司の間の仕事が終わってからの「夢」の話であって、現実性のある話でないことをお断りしておきます。

ただ、こんなことを言っていたということを残しておくためブログに綴りました。
スポンサーサイト



copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.