FC2ブログ
さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
200808<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200810
熱血漢丸坊主クン
さるとる(9.5)

こんばんは。今日は一日暑かったですね。まだ、じめじめ感が残ってます。なかなか秋になりません。

今日、「里の家」の赤松さんにお出会いしました。
少しお話させていただいただけですが、気さくなさっぱりした方という印象です。
志染出身の僕。同郷のよしみか。今後かわいがってくれそうな雰囲気です。
色々とお手伝いさせていただけそうな話でした。
13日の十三夜コンサートはちょっとまだわかりませんが、都合がつけば、行かせていただきたいと思います。
sakumiさん、よろしくお伝えくださいね。

さてさて、今日のタイトルですが、三木JCに所属する僕の友人です。

9月28日に行われる越後三条鍛冶祭りに参加するため、三木市から三条市までの630KMを車で行こうと企んでいるバディー(相棒)です。
27日の夜出て28日の未明に到着予定です。
大体8時間位かかります。

そのことをブログに綴ったら、国定市長がコメントをくれた上に、自身のブログでも取り上げてくれました。その日のブログでは僕とrfuruyaさんの名前しかなかったのですが、僕のブログに丸坊主クンがコメントをくれたのを受けて、連日、ブログに取り上げてくれました。国定市長のお心遣いに感謝感激です。

国定市長in三木 034



彼のことを少し紹介しますと、ものすごい行動的で、実行力もさることながら、その実現力は目を見張るものがあります。

8月4日(月)、三木青年会議所(三木JC)の講演のために、国定三条市長をお呼びしたのがこの男です。
この一文だけを読むと、講演をいただくことは別に実現力があるといわないのでは?といわれるかもしれません。
でも、次のことを紹介すると納得していただけるでしょう。

彼は、たった1週間で、国定市長を呼ぶことに成功した男です。

友達にお願いして、「この日来てほしいんだけでいいか?」「ええよ~。」と約束を取り交わすのとわけが違います。

相手は10万5千人の市をあずかる長です。
また、三木JCも組織のあることですから、そうやすやすと決まるものでないことが想像できます。

でも、やった。

最初、武雄市の樋渡市長に来ていただくことになっていたのですが、病院問題で外に出ることができないため、どうしても来れなくなってしまいました。1週間前のことです。

普通なら、今回の例会は別のことでとなると思いますが、彼は、勝負に出た。


武雄市の樋渡市長と武雄が誇るGABBAが三条市の国定市長に盛大なおもてなしを受けたことを知っていました。

三条市といえば、三木市と同じ金物のまち。三木市と三条市がつながっても面白いと感じていたんだと思います。

だから、樋渡市長がダメとなれば、国定市長となったのでしょう。

実に見通しの利く、機転の利く男だと思います。

でも、この機転が利く男の発案を受け入れることができる理事長をはじめ、三木JCのメンバーも組織も柔軟ですごいと思います。

そんな三木JCの方々が今月26日(金)、市役所職員に対して自分たちの考えるまちづくりビジョンを発表してくれます。

プレゼンターは熱血漢丸坊主くんとか。

熱い男たちの熱いまちづくりビジョン、楽しみにしています。

おっと、その前に、
明日、三木JC主催で、紙フトタッチダウンが行われます。主となる方はこれまた、真夏の太陽と同じくらい熱い方です。

三木JCの皆さん、明日の事業頑張ってください。
陰ながら応援しています。

国定市長、連日、取り上げてくださってありがとうございました。
スポンサーサイト



copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.