FC2ブログ
さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
200808<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200810
サッカー天皇杯in三木総合防災公園
さるとる(9.13)

こんばんは。
3連休初日、いいお天気でした。
秋といえば、スポーツの秋。
今日は、三木で行うスポーツの秋を楽しんできました。
といっても、自分が体を動かしたのではありませんが。

9月13日昼と夜 008

昨日、国定三条市長がブログで、三木市にある施設を取り上げてくださり、「圧倒的なスポーツ設備」を誇ると大絶賛してくださった兵庫県立三木総合防災公園。その中にある陸上競技場で最も権威のあるサッカー大会、天皇杯の第一回戦が、今日、行われました。
天皇杯は大正10年に第1回が行われ、今回は88回大会。
プロ、アマ問わずすべての第1種、2種加盟チームが参加でき、今大会の参加チームは約6000とのことです。

こんな素晴らしい大会を行うのにふさわしい施設。
それが、兵庫県三木市にある、この防災公園です。

観に行ってきましたよ~。
パンディオンセ加古川VSカターレ富山 の一戦です。


下の写真、選手たちが登場してきてスタンドに向かって礼をしてくれてるところなんですけど、選手の膝くらいのところに子供たちがいるのわかります?
緑ヶ丘幼稚園の園児たちです。立派にエスコートキッズの大役を果たしてくれました。
ボールボーイも三木東高校サッカー部、吉川高校サッカー部の高校生たちが務めていましたヨ。
最高の裏方、お疲れさまでした。
9月13日昼と夜 020

試合は、1点を争う好ゲーム。
三木は兵庫県、加古川はお隣ですから、もちろん、僕はパンディオンセを応援。
9月13日昼と夜 030

そうそう、特筆すべきは、ハーフタイムに流れたパンディオンセのオフィシャル応援ソング。
森本千鶴さんという方が歌われているのですが、実に勇気の沸くいい歌でした。
パンディオンセは、昨年だったか、今年だったかに加古川をホームにしましたよね。
三木市に来てほしかったな~といっても後の祭りなんですが、三木もこのチームを応援できないかなぁなんて考えていました。
で、この応援オフィシャルソングが流れて、・・・。
あ、チアリーダーがない。あ!ハーフにチアリーダーが出てきて踊りだしたらもっといいかも~。
チームは、加古川なんやけど、チアは三木。そうすれば、加古川をホームにするパンディオンセが三木にくるチャンスが増えるのでは・・・。
そんな簡単ではないか。
それは、さておき、オフィシャル応援ソング、いい歌なので、一度聴いてみてください。
9月13日昼と夜 027

試合は、残念ながら0-1で負けてしまいました。
しかし、防災公園は広いです。
下にこの公園内の「案内図」を添付しましたので、ご覧ください。

三木市が誇る最大の施設といえます。
この中に、先日メチャイケロケで使用したビーンズドームがあるんですよ。
9月13日昼と夜 038

最後に帰りの駐車場の様子です。
ほんまにたくさんの方がお越しになられてました。
ローバーさんにも出会いました。9月13日昼と夜 039
防災公園に来ていただいたことがきっかけで、家に帰って、ネットで「三木市」と検索したとき、なるほど、Wikipediaが充実していると、三木市にもっともっと関心を持ってもらえるかも知れません。ね、rfuruyadさん。プラス、やっぱり、三木のブログを集約しているHPがほしいなぁ。



夜。今夜は、十三夜ロマンチックコンサートが「志染の里の家」で行われました。これは、また、明日にでも綴りたいと思います。
ちょっと、さわりだけ。
7月のキャンドルナイトで使った竹灯籠がここにもう一度並べられました。(パチパチパチ)
9月13日昼と夜 070 - コピー
スポンサーサイト



copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.