fc2ブログ
さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
200809<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200811
グッドモーニング・ミーティング
英語版はこちらです

さるとる(10.21)

市役所周辺 011
(写真は、市役所の前の広場にある3つの刃のモニュメントです。)

こんばんは。今日も秋晴れの透き通るような空が広がるいいお天気でしたね。

さてさて、ご存知の方も多いかもしれませんが、今日は、朝から、ミーティングを行いました。
ミーティングのメンバーは、ひょこむ「三木市妄想連合会」のメンバー3人
ご存知三木のスーパーブロガーrfuruyaさん、僕の同級生で三木でハーブとヨガの輪を広げているうきえさん
そして僕の3人です。

ミーティングのきっかけは、『三木市はロハス&ハーブに関してはダメね』というコメントをうきえさんがくれたことです。

『ダメ』といわれれば、なぜ?と思うので、どうしてダメなのか、そもそも三木ロハスとはなんなのか、うきえさんが求めるものと、三木とのギャップはどこにあるのかを知りたくなりました。

で、日程調整をすると、時間中以外だったら、夜の9時からなら時間が取れるとのこと。
ん~、さすがにきびしいな~。
あと、朝4時からならいいと。
よし、じゃぁ朝にしようということで、ミーティングの時間が7時からになりました。

そこになぜrfuruyaさんをお呼びしたかというと、まだ2人は会ったことがなかったので引き合わせたかったことと、多分、この出会いは面白いにちがいないな~という直感です。

朝7時から予定の時間を15分オーバーして8時15分まで色々な話をしました。

ミーティングが始まってからお茶を出していないことに気がついて、お茶でもというと、そこはLOHASなうきえさん、ペパーミントのハーブティーをご馳走してくれました。

ハーブ、ヨガ、ロハス、樋渡市長からブログへメッセージをいただけるようになったこと、三条市の国定市長とつながって三条市に押しかけたこと、箕面市の倉田市長にブログリンクをしてもらったこと、ブルボンがビーンズドームの命名権を取得したこと、うきえさんが三木市でたらいまわしにされたこと、rfuruyaさんの体は柔らかいこと(笑)・・・ほんと、あっという間の1時間15分でした。

その中でも、今日、一番の話は武雄市との具体的な連携の話でしょうか。

ハーブの話で、武雄市=レモングラス、レモングラス=武雄市は大きなヒントで、うきえさんがいうには、三木の地はハーブが育ちやすい環境にあるということでした。
レモングラスを三木市でも栽培してもいいわけですし、ほかのハーブの産地にするということもできるわけです。

ところで、その推進役は?

熱血漢丸坊主クン。
君をおいてほかにいないだろうという結論になったんですけど、いかがでしょう。

グッドモーニング・ミーティング
朝から非常にすがすがしい気持ちになれるミーティングでした。

また、やりたいと思います。皆さんも、ハーブティーをいただきながら極めて前向きな話をするグッドモーニング・ミーティングいかがでしょう。
スポンサーサイト



copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.