FC2ブログ
さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
200812<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200902
えちご只今さんじょう
さるとる(1.7)

こんばんは。
今日は、寒かった、ほんとに寒かった。
こんな日は、早く家に帰って熱燗を”くっ”といきたいところです。

さてさて、今日は、国定市長の「三条市長日記」にリンクされていた酒屋さんの紹介です。

その酒屋さんとは、福顔酒蔵さん。
昨年、9月28日越後三条鍛冶祭りで福顔酒蔵さんとお会いしました。

すでに「愛」が売られていました。
三木-三条(愛のラブワゴン) 141


越後三条鍛冶祭りには、熱血漢丸坊主くんと一緒に行ったわけなんですが、その熱血漢丸坊主くんが背中に背負った言葉が「三条に参上!」。
三木-三条(愛のラブワゴン) 032

今日、どうしても、福顔さんを取り上げたかった理由は、この「三条に参上!」と大いに関係があります。

この厳寒の冬限定で、しかも各回100本限定で発売される搾りたて生酒があるのですが、そのお酒の名前がなんと!

「えちご只今さんじょう」

なのです。

このお酒の名前を知っていて「三条に参上!」を背負って訪問したわけではないのですが、「えちご只今さんじょう」を見た瞬間、なんかすごくうれしくなりました。

「えちご只今さんじょう」

次回の発売日は1月16日とのこと。

sanjo2007.jpg

熱燗もいいですが、ひやでいく「生酒」も最高ですよね。
皆さん、ぜひ、check it out !!

酒(三条)と酒米山田錦(三木)

ん?!

OH!!うまくいくんでないか~い。


もうひとつ。


越後三条鍛冶祭りでは、燕三条JCの皆さんに大変お世話になりました。

こちらは、そのときお会いした燕三条JCの長谷川さん。

なんと、2009年燕三条の理事長になられました!パチパチパチ
三木-三条(愛のラブワゴン) 140

ケンオードットコムで、長谷川理事長の1月例会でのご挨拶が掲載されていました。

「どうやったらこの地域がハッピーになるか。よそさまから、この地域をよく思われることが近道・・・みんながわくわくして発信したら、どれだけの引力が働くか。ことし一年かけて実行してきたい」

長谷川理事長!

この姿勢に100%共感です。是非、応援させていただきます!

ちなみに

三木市青年会議所もまた、総務政策委員会の取り組み事項の中に「広報誌・ホームページ以外で我々の魅力をPRしていく実行力のある有効な広報について調査を行った上で、信用力のある効果的な広報に取り組みます。」とあります。
燕三条JCと三木JCの絡み合う広報活動ができれば、面白いだろうな~と思うのですが、いかがでしょう。

国定市長はじめ、燕三条の皆さん、今年一年、仲良くしましょうね!!
スポンサーサイト



影武者?!
ちょうすけ(1.7)

おはようございます。
今日は1月7日(水)です。
本日の天気は曇り。
今日の予想最高気温も9度と寒いです。

さてさて、今日のタイトルは朝から飛び込んできたニュース。
なんのこと?何時代?って感じですが、平成21年の昨日の話で、タイムトリップしたわけでもなんでもありません。

影武者を持つのは、松坂大輔。

WBCに出場する松坂は、2月1日から西武1軍の宮崎・南郷キャンプに合流しますが、ファンが殺到してパニックになるのが必至のため、影武者を立てることになったんだとか。

この影武者作戦は、10年前にも敷かれたそうです。

10年前といえば、松坂1年目の年。

大フィーバーのため、移動もままならないため、執った苦肉の作戦がこの影武者作戦。

でも、この作戦、功を奏して練習に支障はきたさなかったというからなめてはいけません。

影武者

松坂の影武者に選ばれるのはどんな人なんだろう?

松坂が帰って来て、なんか変なことに興味が出てきた今日のニュースです。

なんのこっちゃわかりませんが、今日も一日、がんばっていきまっしょい!!


~さるとるのつぶやき~

いいシステムは使って何ぼ。みんなで広げよう!「ひょこむ」の輪。
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.