FC2ブログ
さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
200812<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200902
三木で鉄道模型を走らそう会
さるとる(1.14)

こんばんは。今日も一日寒かったですね。

さてさて、すでに多くのみなさんがご存じのことと思いますが、今日は「三木で鉄道模型を走らそう会」を取り上げたいと思います。
先日、rfuruyaさんが、「ひょこむ」に同名のコミュニティーを立ち上げられました。

コミュニティーを立ち上げたrfuruyaさんもすごいですが、会を運営する方々はもっとすごい。

『”こばちゃん@鉄LOVE”さんや”ぼけちん”さんが声を掛けてくれたので、大丈夫成功すると思っています。』

そんな言葉もあって、会員になりました。

が、僕的にもこれはいける!!という確信があります。

実は、僕もあまりこの鉄道模型に関して知識があるわけではありません。
ただ、下の男の子がめちゃくちゃ好きで、KAWASAKIワールドを訪れた際、サッカーでは決して見せたことのない目の輝きで鉄道模型が走るところを追いかけているのを思い出して、僕なりにも、これは絶対おもしろい!!と思ったわけです。

何より、子どもがこんなに鉄道模型を好きだということをかみ(神)さんは知っているわけですから、一緒に参加できること間違いなしなのです。

国定市長in三木 011
(写真は、国定市長がお越しの際(20.8.4)に山田錦の館についてご説明いただいている支配人です。)
今日、吉川に行く用事がありましたので、会場候補の一つである、山田錦の館に行ってきました。
支配人に触りだけお話をしたところ、かなり好感触でした。


16日に訪れる皆様、ここは絶対にいい場所です。
集客の話をされると、支配人は大喜びですので、これでもか~という話をひっさげて、お会いしてください。

うん。ここはいい。子どもも大喜び間違いなし!!

smile city MIKI あなたの笑顔がここにあります
今日は、HPのコンセプトを書きました。
でもって、ひょこむにコミュニティーも立ちあげちゃいました。
スポンサーサイト



上原メジャー
ちょうすけ(1.14)

おはようございます。
今日は、1月14日(水)です。
本日の天気は晴れ。
日中の最高気温は6度。あまり温かさは期待できません。
寒いです。

さてさて、先ほど朝ズバ!を見ていたら、うれしいニュースが届きました。
超速報とのことです。
それが、今日のタイトル。
巨人の上原浩治投手がメジャー決まりました。
決まったチームは、ボルティア・オリオールズ。
2年契約だそうです。

日本のプロ野球界から上原がいなくなるのは寂しい気はしますが、野球界の実力NO1はやはりメジャー。

上原投手

僕は、阪神ファンですが、海の向こうでも頑張ってください。
それでは、皆さん、今日も一日頑張っていきまっしょい!!


~さるとるのつぶやき~

さるとるのわがまち三木市のご紹介(HP)よろしくね。
あなたの笑顔がここにあります 
さるとる(1.13)

こんばんは。
今日はめちゃめちゃ寒かったですね。

以前、「HP作りを行っています。」と報告させていただきました。
まだ、全部できてません。(能力の限界。)
でも、なんか、とりあえず、ま、こんな感じかな~という大枠みたいなのはできましたので、ご紹介させていただきます。HPのタイトルは「さるとるのわがまち三木市をご紹介」、キャッチコピーは「smile city MIKI あなたの笑顔がここにあります」としました。
なんかそれらしいでしょ。

スマイルとしたのは、”僕”がいつも心がけているのがスマイルだし、三木に住むみんながずっと笑顔でいれたらいいなぁという願いがあってのことです。

「Home」のふくろうは、僕がひそかに思っている三木市のイメージキャラクター。
なぜ?
それはこちら。

「わがまち」のページには、「みっきぃふるさとふれあい公園」を掲載しました。
今のところ、「管理棟」「遊び場」だけ、リンクを貼ってます。なので、めっちゃ中途半端なんですが、このページをホームとしてボリュームアップさせていきたいな~と思います。

これから、こつこつと作っていくつもりです。
未完成の中途半端な形で紹介することとなりましたが、徐々にHPが出来上がっていく姿を皆さんに見てもらうのもいいかな~と思ったのでそうしました。

さるとるファイトの読者の皆様、ブログともどもHPもよろしくお願いします。
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.