FC2ブログ
さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
200812<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200902
新三木鉄道
さるとる(1.19)

こんばんは。
寒いです。でも、今日も心はホットです。

タイトルは、雑感日記を受けました。
リンクはエキサイトなのですが、ひょこむの雑感日記にも同名のタイトルで綴っておられます。

ひょこむの雑感日記に”こむさん”という方からコメントが入っているのですが、そのコメントの発想にあまりにも感動したものですから、皆さんにご紹介したくて、図々しくも雑感日記と同名で「ブロる」ことにしました。

もちろん、新三木鉄道といっても、実際に鉄道が敷設されるわけではありません。
鉄道模型が「山田錦の館」の中のミュージアムで走るものです。
そのことを、rfuruyaさんは”新三木鉄道”と表現しておられ、これはこれで、発想の豊かさに脱帽だったのですが、それを受けてのコメントに感動しました。

『鉄道がなかった地域での、新線の建設ですね。
こういう言い方は変ですが、ひょこむでの民公連携のスタッフの下で、旧三木と旧吉川をつなぐ心の新線、新三木鉄道が敷設されていく、何かでっかい希望が見えてくるようですね。』

”旧三木と旧吉川を繋ぐ心の新線”

なんて素晴らしい響きなんでしょう。

本日、ひょこむで油吉さんとお友達になりました。
rfuruyaさん、熱血漢丸坊主くんが、「この子はええ!」と太鼓判を押された方です。

まだ見ぬ方ですが、この二人が口をそろえてそう言うんだから、きっとすごいんでしょう。

同じく、昨日ジョインされた「山田錦の館」さんともお友達になることができました。


今年は、なんだか吉川がおもしろくなる予感です。


熱血漢丸坊主くん、僕らも負けてられへんよ。”あれ”やろうね(満面の笑み)
スポンサーサイト



まだまだ30代
ちょうすけ(1.19)

おはようございます。
今日は、1月19日(月)です。
本日の天気は曇り。
気温は、最高9度、最低4度という予想が出てます。
平均並みですかね。

さてさて、うれしいニュースが飛び込んできました。
それは、38歳クルム伊達公子さんが、全豪オープンの予選を勝ち抜き見事!本戦出場を果たしたというものです。


『試合直後は正直、涙が出そうでした。
だって誰がここまで出来ると思いました?
私自身がビックリです。・・・
まだ再チャレンジをスタートさせて
1年も経ってないんです。
しかも再チャレンジをしてから初めてのグランドスラム予選を
1回目でくぐり抜けられたんですよ。
タフな3回を勝ち抜く難しさを重々、理解しつつも
チャンスをもぎ取れました!』

これは、クルム伊達公子さんのオフィシャルブログでの今回の予選突破に対するご自分の気持ちを綴ったものです。

興奮している気持ちが読んで取れます。そりゃぁうれしいですよね。

クルム伊達公子

13年ぶりのグランドスラム大会出場権獲得!!

僕ら30代に勇気を与えてくれるニュースです。

伊達さん、三木市にはブルボン・ビーンズドームがありますよ。
お待ちしております!!

それでは皆さん今日も一日頑張っていきまっしょい!!



~さるとるのつぶやき~

僕の明確な目標ができました。
それは、僕のお友達に「パンフレットを作らせてください」といえるほどのまちにすることです(まじ)。
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.