FC2ブログ
さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
200812<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200902
やわらかいタッチ
さるとる(1.23)

こんばんは。
今日からめちゃめちゃ寒くなるそうです。
路面凍るかもしれません。お気をつけください!

さてさて、今日のタイトルをみて何のこと?って思われるかもしれませんね。

この”タッチ”というのは、今日の国定市長のブログの”タッチ”です。

まずは、ご一読を!

ね、面白かったでしょ。

普段は、市のニュースやその裏側を綴られることの多い国定市長。

でも、今日みたいにやわらかいタッチで私的なことを綴られる時があります。


多分なんですけど、

このタッチで国定市長が自分のことを書く時を楽しみにしている読者って、僕だけじゃないと思うんですよね~。


ブログの楽しさは、もちろん、ニュースもあるし、その裏側もあるんですけど、僕にはもうひとつ楽しみにしていることがあります。


それは、その人の内面とかその人自身が出る瞬間。


今日の国定市長のブログは、まさにその瞬間でした。

国定市長は、なかなかその瞬間を見せてくれないので、ずっと、読み続けていないといけないんですけど、この瞬間に出会ったとき、なんだろ、待ち焦がれていた何かに出会った時のように、なんかにんまりしちゃうんです。



ちなみに僕の読者さんの楽しみはなんだろ?

僕の場合は、普段が、グダグダなだけに、・・・

僕が”まじめ”に語るときかな(笑)

たまには真面目に語りますから、その時がくるのを楽しみに待っていてくださいね。

スポンサーサイト



TAKE ACTION FOUNDATION
ちょうすけ(1.23)

おはようございます。
今日は、1月23日(金)です。
一昨日来降っていた雨は、上がり、今日はお天気が回復しそうです。

さてさて、今日のタイトルですが、これはすごい。

TAKE ACTION FOUNDATION

これは、元サッカー日本代表の中田英寿さんが設立した財団法人名です。

財団は、引退したJリーガーによるチーム「TAKE ACTION FC」を結成して、各地のイベントに派遣。サッカーを中心にして地域振興を図るということです。

「すべての人にプラスとなる仕組みができると思う」と中田英寿氏。

TAKE ACTION FCに名を連ねるのは、中田さんのほかに名波浩さん(元磐田)や森島寛晃さん(元セ大阪)。

いずれも、元日本代表。すごいですね。

中田英寿、32歳。

兵庫県三木市には、兵庫県三木防災公園があって、オーストラリア女子チーム合宿、天皇杯の予選会場として使われる等素晴らしい施設があります。

三木市が、すべての人にプラスとなるTAKE ACTION FOUNDATIONと連携できたら面白いだろうな~なんて思いながら記事を眺めました。

それでは、皆さん、今日も一日頑張っていきまっしょい!


~さるとるのつぶやき~

「東長しぼりたて」販売開始です!
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.