fc2ブログ
さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
200903<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200905
只今キャンペーンにつき
さるとる(4.11)
ドラゴン桜

こんばんは。今日は土曜日。お天気もよく、絶好の花見日和り。三木の花見場所はどこもかしこも賑わっていました。

僕はというと、今日は午後から出勤。明日行なわれる三木市観光交流キャンペーンの準備でした。

週末は、下の子はサッカー。今日は練習試合。伊丹まで遠征です。
毎週のように組まれる練習試合。試合を観にいけないのが、最近の悩み。

かみ(神)さんがそっぽ向いてるのが気になります。
今の部署は、僕にとっては、願ったりかなったりのところ。
好きなことを思う存分できる一方で、忍び寄る家庭の不和。

まずいことになりませんように。
スポンサーサイト



ありがとうございました
さるとる(4.11)

夜桜

おはようございます。

今日のタイトル、別に「ブログ」を止めるわけではありませんのでご心配なく。
て、誰も、そんな風に読んでないですかね。

昨日は、古巣の歓送迎会にお招きいただきました。
タイトルは、その「お礼の意」を込めた言葉です。

前の課には、5年間、在籍しました。
入ってくるなり、よく「仕事」を仰せつかりました。
思えば、補正予算を立てることから始まったのですが、これまで「予算」の「よ」の字も知らなかった僕にその仕事を与えてくださったときは、「大抜擢!」と思って、はりきりました。

現技監がまだ課長1年生の話です。
人を使うのが本当にうまい人で、僕は、よく「仕事」をさせていただきました。

ふところが深い人で僕が上げる企画も即OKを出してくれたおかげで、色々なことができました。
この人には、本当にお世話になったと思っています。

道路河川課だけでなく、まちづくり部というところは本当にあたたかいところで、困ったことがあれば、みんなが群がってきてくれたことが非常に印象的です。

あと、これは特筆。

足を引っ張る人が一切いませんでした。

まち部を一言でいえば「協力」が行き届いた部ということです。

でも、「協力」は結局のところ、個々人の人の良さみたいなものがなければ、成り立ちません。

昨年のキャンドルナイトイベントができたのは、こんな部の風土があったからこそだと思います。


あたたかいところでした。

こんなところにいたものですから、のびのびと自由にさせていただきました。


パートナーに恵まれ、どんな仕事でも、「仕事」は一人で行うのではなく、パートナーで「仕事」をするのが「いい」ということを学ばせてもらいました。

僕の最大のパートナーである「あずき」さんには、本当にお世話になりました。

それこそ、僕のやることなすことすべて、「あずき」さんの協力がなければできませんでした。


昨日の幹事は「あずき」さん。

一番お世話になった「あずき」さんに送っていただいた「歓送迎会」。

一生心に残る「歓送迎会」になります。

本当にありがとうございました!!
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.