fc2ブログ
さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
200903<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200905
三木おもろいわ
さるとる(4.22)

こんばんは。今日もいいお天気でした。

今日のタイトル「おもろいわ」。
別に何かが「面白い」というわけではありません。


僕の好きな言葉に高杉晋作のこんな言葉が。


 おもしろき こともなき世を おもしろく


この世の中、ほんまに心底、面白いと思えることなんてナインやないかと思います。


でも、「面白い」と感じます。不思議ですね。
あとから、思い返せば、何が面白かったんやろ~ということも多々。

それから、自分が「面白い」と感じることは、他人も同じように「面白い」と感じるかというと必ずしもそうではありません。

でも、自分が楽しいとき、まわりも楽しくあってほしいですよね。
自分も他人も同じように「面白く」ありたいですよね。

そんな世界は、本当に平和なんだろうな~。

それをしようと思ったら、みんなが「面白い」と思える下地作りが必要ではないかと・・・

で、結成しちゃいました。


名づけて、「おもろいわ」。

この「おもろいわ」の「わ」はサークル(輪)を意味します。

三木で生まれたので「三木おもろいわ」。

「おもろいわ」の活動は極めてシンプル。

急に、思い出だしたかのように、「おもろいわ」と発すること。ただそれだけ。

別に面白くないのに「おもろいわ」。

何が「面白いの?」と自問自答すると笑ってしまいます。だから、やっぱり「おもろいわ」。


こうして、「おもろいわ」が「あいさつ」みたいになったら、なんかわからないんですけど、明るく笑顔のたえないまちになるのかな~と思うのです。

おもろいわ

入会料は無料です。

みんなで、広げましょう!「三木おもろいわ」

ただいま、ロゴ作成中。僕の秘書さまにお願いしています(笑)
スポンサーサイト



copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.