fc2ブログ
さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
200904<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200906
お~こわ
さるとる(5.17)

僕が応援しております「えぷろん三木」さん。
今回の三木市観光交流キャンペーンでも大活躍です。
そんな「えぷろん三木」さんに新作ができました。

それが、本日のタイトルです。
IMG_3929.jpg
お~こわ
IMG_3928.jpg
「おこわ」なんですが、いたずら心で、「お~こわ」と「お」と「こわ」を延ばした商標名にしたそうです。
おもろいわ~。

で、この「お~こわ」は、お米にこだわりがあって、緑米というもち米(小山さん作)が使用されているのだそうです。
IMG_3933.jpg

小山さんは三木の人。

で、今日は、初販売ということもあり、その小山さんも、応援に。

三木に新しい名産販売です。

お~こわ

皆さん、ごひいきに。

販売価格は、250円です。

三木市観光交流キャンペーンで三木市中央公民館前で販売されています。
是非、どうぞ。
スポンサーサイト



三木の温泉 湯庵
さるとる(5.17)

昨日、三木市の天然温泉のひとつ湯庵(ゆうあん)に行ってきました。
お風呂の中にカメラを持って入るわけにはいきませんので外の写真だけですが、こんな感じです。
IMG_3922.jpg
IMG_3924.jpg
家を出たのは、18時30分。
到着は18時40分。
お風呂に直行。
当然ながら、男湯、女湯に分かれて入ります。
下の子と入って、背中流して、色々なお風呂を試していたら、露天風呂でTVがかかっているのを発見。で外に出て露天風呂につかりながら、TVをみていると結構な時間が経ってしまいました。
ま、それでも、かみ(神)さんらの方が長いこと入っているだろうとは思いましたが、上がることに。
上がると、お風呂には定番の牛乳(牛乳、珈琲牛乳、バナナオーレ、ヨーグルト)の瓶入りの自動販売機があったので、着替えて、買うことに。こういうのはうれしいですよね。

結構長い間入っていたな~と思って時計に目をやると、19時20分。
ちょっと、のぼせました。
これだけ、ゆっくり入っていたので、かみ(神)さんたちもすぐに上がってくるかな~と思いきや、なかなか上がってこない。19時45分、ようやく上がってきたときには、僕は、畳の上で、うたた寝をしていました。

そもそも、昨日、なぜ、「湯庵」に行こうといったかというと、

「ひと風呂浴びて、ご飯を食べて、帰って寝る」という、なんとも「ぐーたら」な時間を過ごすことを目的にしていました。

で、ご飯を食べることに。

「和ダイニング庵」でお食事。
お料理を頼むとすぐに出てくるのが特徴です。ほんまにすぐ出てきます。

お風呂に入って、ご飯を食べて、ほんとに、ゆっくりと時間を過ごしました。
気づいたら、時間は、21時。

帰って、すぐ、寝ました。

三木でお風呂を入るなら、他に、グリーンピア三木にある三木槇山温泉森の湯と吉川温泉よかたんがあります。

普段お仕事で、ストレスをためておられるお父さん、お母さん、リフレッシュをお考えなら、ぜひ、三木市にお越しください。

詳しくは、リンク先をどうぞ~!!

湯庵
三木槇山温泉森の湯
吉川温泉よかたん

三木の夕日
さるとる(5.17)

5月15日の写真です。桜坂を下っておうちに帰る際にあまりに綺麗だったので、思わずチャリンコから降りてシャッターをおしました。

美しい三木景色です。
IMG_3916.jpg

copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.