FC2ブログ
さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
200907<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200909
そうだ、あれから1年だ
さるとる(8.6)

毎日むし暑いですね。
今、お風呂に入ってさっぱりと言いたいところですが、体が火照って、汗が次から次へと流れてきます。
もう一回お風呂入ろうかな。
はは、横でかみ(神)さんにキッと睨まれました。
冗談、冗談。

さてさて、今日のタイトルなんですが、三木市のスーパーブロガーrfuruyaさんの綴る本日の雑感日記を読んで思い出しました。

何のことかというと、国定市長が、三木市にお越しになられてからちょうど1年になります。

思えば、熱血漢丸坊主くんと僕の友情物語の原点も国定市長をお迎えするときだったかも知れません。

あのとき、熱血漢丸坊主くんが、国定市長の三木市ご案内を僕に相談してくれなかったら、国定市長を市中引き回し、いや失礼、市長と一緒に市内を回ることはなかったでしょう。

だって、僕は、ぺーぺー、しかも、部署的には全然関係ないところにいたのですから。

三木JCが招待したこと、熱血漢丸坊主くんがまちづくり委員長だったこと、僕と、熱血漢丸坊主くんがまちづくりについて熱く語り始めたことから、僕に大役をくださったわけです。

あんな貴重な体験は、通常考えられないでしょうね。

本当に熱血漢丸坊主くんには感謝してますし、国定市長の寛大な心にも感激しています。

あれから、1年。

年末には、樋渡市長の応援のため武雄に入り、3人でお風呂に入って、飲んで、語って、そして騒いで。

三条市と三木市が繋がればいいな~。
武雄市と本当の連携をしたいな~。


また、そんな思いが再燃してきました。


国定市長、樋渡市長に会いたいな~。
スポンサーサイト



copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.