FC2ブログ
さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
200908<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200910
9月の「三木おもろい!!」発「三木おもろいわ」
さるとる(9.1)

ナメラァート


今日は、9月1日(火)。広報みきの配布日。

今月の「広報みき」

裏表紙に三木の3つのイベントを載せさせていただきました。

1 ナメラァート(9月19日のプレイベント「一夜限りの映画館」と26日、27日の本番)
2 加治屋鍋復活祭(9月9日)
3 ゆるキャラ(R)Jamboree in グリーンピア三木(9月20日)

「三木さんさん祭り」(9月26日)については、管轄云々があって調整できず、広報掲載は間にあわなかったのですが、「9月」に「三木」でやる「イベント」というくくりでは、決して忘れてはならないお祭り。

なもんですから、管轄がどうとかこの際どうでもええやん!と上の3つのイベントに「三木さんさん祭り」を加えた4つのイベントを「9月の『三木おもろい!!』」と題して、イベントのページに載せさせていただくことになりました。

この辺り、うちの上司は柔軟です。

まだ、未完成なんですが(笑)、結構いい感じに仕上がったかな~と自負してます。

「三木さんさん祭り」はまだ、イメージ画像をいただいていないので、建設中としていますが、かわりに、イベントトップのページの「三木さんさん祭り」の文字にminminさんが作られた「三木さんさん祭りのHP」を貼らせていただきました。


ところで、


どうして表題を「三木おもろい!!」にしたかって?

当然「三木おもろいわ」を意識してのこと。

キャンペーンをはっていくためには、応援団が必要ですので、応援体制がはれるように「三木おもろいわ」からいただきました。

では、どうして、「三木おもろいわ」にしなかったのか?

ははは。お恥ずかしい。

実は、なんとなく、引け目を感じて~(笑)

僕の、肝っ玉の小さいことがばれちゃいますね(大笑)


でも、みなさん、「三木おもろい!!」から「わ」を作って9月見事に「三木おもろいわ」にしましょ~ね。

rfuruyaさん、9月の「三木おもろい!!」がどうやったら「わ」になるか助けてくださいね。

みんな繋いで楽しくよい時を過ごそう!

グリーンピア三木はNPO The Good Timesの団体会員。

NPO The Good Timesの応援もお願いします!


結局、他力本願な僕。


熱血漢丸坊主くん、次のキャンペーンは、バトンタッチ。応援よろしくね。

※上のイメージはナメラ商店街(神戸電鉄粟生線三木上の丸下車すぐ)を舞台にアートで彩る「三木のまちなかアート展」のポスターの切り抜き。
このイメージは、ライブパネルアート(その場で即興で絵を描くこと)に出演していただく西桐玉樹さんによるもの。
ナメラで行う「ナメラァート」は、その他、イベント盛りだくさんです。
スポンサーサイト



武雄市民物語でみた「きんぴらにんじん」
きんぴらにんじん
きんぴら人参

はじめて聞いた料理名。

知ったのは、武雄市民物語です。
にんじんは、どちらかというと苦手。

だけど、なんでやろ~、この「きんぴらにんじん」は食べたいと思います。

それは武雄人(たけおんちゅ)さんが好きなので、そのひいき目からか??

いやいや、誰が勧めてくれようと、嫌いなものは嫌い。

でもなんか惹かれる「きんぴらにんじん」。

武雄では、「きんぴらごぼう」の代わりに「きんぴらにんじん」なの?

と武雄人さんにコメントすると、「きんぴらにんじん」はおふくろの料理とか。

おふくろ料理と聞いてるにもかかわらず、非常に不謹慎なのですが、この「きんぴらにんじん」、売れるんじゃない?!と思ってしまいました。

武雄人さん、武雄にいったら、「きんぴらにんじん」食べさせてくださいね。


そうそう、武雄人さんのお誘いを受けて「たけおブログ」に入会させてもらいました。

これから、武雄のことも、折につけて、かきますよ~☆

さるとる(8.31)
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.