FC2ブログ
さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
200908<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200910
三木高校繋がり
さるとる(9.11)

こんばんは。

連日、お伝えしております「かよちんwith三木高校美術部」。

描いているのはグリーンピア三木の新キャラクター「み☆きのこ」とあって、今日は、GP三木の副総支配人井上さんが、応援に来てくれました。
IMG_5270.jpg

「み☆きのこドーナッツ」の差し入れを持ってきてくださいました。

写真を撮らずに高校生に渡しちゃいました。

どんなドーナッツか気になるかたは、グリーンピア三木に行くべし。

9月20日(日)ゆるキャラ(R)Jamboree in グリーンピア三木が行われます。
さてさて、今回のナメラァート全体の企画、三木高校の美術部さんに加わっていただいて、なんか共通項がないかな~と探したところ、半ば強引ですが、三木高校出身であるということが浮き上がってきました。

アートの作家さんの招聘に力を貸してくださった、三木城下町まちづくり協議会のイベント部会会長の井上さんは、三木高校美術部の出身。

まちなかアート展の全体レイアウトに力を貸してくださったナメラ工房の番頭はんは、これまた三木高校出身。
PRのことについて色々とご助言を下さったまち協の方も、三木高校出身。

PRといえば、ブログdeみっきぃのJJさんですが、三木高校出身。
今日、訪れてくれたGP三木の井上さんもやっぱり三木高校出身。

多分、あの方も、この方も、三木高校出身なんやろな~と思うと、ナメラァートは、三木高校の文化祭みたいな感じに思えてきました。

三木高校は、もともと、ナメラ商店街をちょっと上に上がった、現図書館、美術館と同一敷地にある建物にありました。

ん~、勝手な発想ですが、三木高校の文化祭をナメラ商店街でやっても面白いのかな~なんて思うのですが。

高校と商店街のコラボ。

どこぞのパクリかもしれませんが、三木高校とナメラ商店街は、歴史を遡れば、縁のある場所ですし、こういうのもありかな~なんて思います。

ついでに、僕も三木高校出身ですから、卒業生と現役高校生のコラボで釜城祭(三木高校の文化祭)をやっていただくと僕もかかわれます。

三木高校の活躍で、久しぶりに妄想が膨らみました。

あ!こういうと、三木高校出身でないものはどうすんねんという話が出ますね。

じゃぁ、三木の高校の総合文化祭をナメラ商店街でやるっていうならどうでしょうネ。

これは、収拾がつかないか(汗)

いずれにせよ、今回のことを、派生できないかな~なんて思います。


今日は、玉置邸deひな祭りのときにお世話になった、カメラマンに来ていただきました。NHKビデオレターに出してくださるとのこと。今回も採用されますように(祈)
IMG_5275.jpg



現在、同時進行で、三木のたけとり物語、進行中。

眠いけど、めっちゃ充実してます。


僕の相棒(バディ)の熱血漢丸坊主くんが、心温まる応援ブログをかいてくれました。
実りの秋。
さるとるの努力(?)も実ってくれますように!
スポンサーサイト



copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.