FC2ブログ
さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
200908<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200910
サティとジャスコ
さるとる(9.18)

こんばんは。
今日のタイトルですが、なんのこと??って感じですね。

実は、今日もナメラァート。
ナメラァート

サティとジャスコは、人がたくさん来られるところ。

ここで、PRに努めれば、お客さんもお越しいただける。

というわけで、ナメラァートのPRのためサティ班とジャスコ班にわかれて、ティッシュとチラシ配りを行いました。

写真があれば、雰囲気がわかるのですが、配ることに一生懸命で、写真なしです。

一番ほしかった写真、それは、観光協会の稲田会長が馳せ参じでくれたこと。

稲田会長は、KOBEYAスポーツの会長でもあります。

ナメラァートのポスターを会社にも貼ってくれたとのこと。

ありがとうございます!

でティッシュ配りですが、昨日、今日と小学生、中学生、高校生にチラシを配らせていたおかげで、子供にティッシュを見せると、「あ!このマーク、学校でもらったチラシのマーク」と反応バッチし。

「お母さんに連れてもらいよ~」というと。

「うん」

お母さん、ぜひ、連れてきてあげてくださいね。


明日は、いよいよ、ナメラァート第一弾「一夜限りの映画館」。

9月19日(土)PM7:30~9:30
ナメラ商店街(神戸電鉄粟生線三木上の丸駅下車すぐ)

弁士玉岡忠大さんによる無声映画。

是非、お越しください!
スポンサーサイト



三木おもろいわ事務局長決定!
さるとる(9.17)

こんばんは。今日は、月1回のマジカナ。月1回のとっても楽しみな1時間半です。

このマジカナ、三木JCのまちづくり委員会事業で始まったもんですから、今日を入れて後2階で終わり。
今後どうするんや~というのが、今日の話題の中心。

とおもいきや、脱線好きの僕のこと。

ナメラァートのチラシをテーブルに広げ、ナメラァートとナメラァートの後をどうするかなんてので、時間の大半をすごしました。
玉岡忠大
いや~、なるほどね。いろいろな意見が聞けて楽しかったです。


さてさて、本題の、「三木おもろいわ」をどうするねんという話ですが、引き続き続けて行くのはもちろんのこと、1か月に1回程度オフ会をしようということで話がまとまりました。

でも、これをしようとしたらどうしてもお世話役が必要。

誰や誰やという話をしていると、rfuruyaさん。
「あんたがやんなはれ~。」

と鶴の一声で決まりました。

マジカナ 150


初代「三木おもろいわ」事務局長は、マジカナ委員長の左官屋さんです。

今後とも、よろしくお願いします。


ナメラァート第一弾「一夜限りの映画館」は、9月19日(土)19:30~21:30

ナメラ商店街のアーケードにスクリーンを設置して、映画を上映します。

みなさん、ぜひ、お越しください。
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.