FC2ブログ
さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
200908<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200910
ナメラァート、スタート!
さるとる(9.19)

こんばんは。

今日は、晴れてはいるものの時折、強風に見舞われる天気。

運動会だったのですが、なんか、心そこにあらず。

仲間に、イオン北条店、小野サティ、小野のひまわり公園にナメラァートのチラシとティッシュの配布をお願いしていたこと、夜にナメラァート第一弾「一夜限りの映画館」があることが、その原因。

運動会に集中!と思えば思うほど、気になる砂埃。



7月4日~6日に美嚢川河川敷で行ったキャンドルナイトの様子が浮かんでは消え、消えては浮かび。
(風で、1000本のキャンドルが一気に消されたことです。)

今日も、晴れているのに、風のためにスクリーンが波打ち、映画どころではないんじゃないか・・・。

「ごめん」と思いながら、心はナメラの方をずっと向いているのでした。

で、今日の、「一夜限りの映画館」ですが、心配していた風もなく、お客さんも予定の人数を超えて、立ち見が出るほどの大盛況。
一夜限りの映画館 006


題名だけ見ると、小学生たちには、ちょっと難しいのかなと思う映画でしたが、流れる映像と弁士玉岡忠大さんの解説に引き込まれ、楽しんでもらいました。

この様子は、新聞で取り上げていただけることとおもいます。


僕も、喜びひとしおですが、この人の喜びは特別だったでしょうね。

この人とは、

そう、三木城下町まちづくり協議会イベント部会の部会長井上さん。

アーケードの下で映画というアイデアの大元は、この井上さんのもの。

そして、このアイデアは、積年の思い。

今回、井上さんの口から、この話を聞いたとき、絶対面白いと思いました。

いろいろありましたが、突っ走ったのは、「面白いものは、面白い」という人には説明しきれない、「思い」。

いや、ほんまに、おもろいもんはおもろいんです。


このアイデア実現に、かかわらせていただいたこと、ほんとに感謝しています。



それから、これを受け入れてくれたナメラ商店会の会長さんに感謝しないといけません。

会長さんが、まず、理解を示してくれなかったら、絶対、この話はありませんでしたから。


もちろん、ナメラ商店街のみなさんにも感謝です。

だって、自分の家の前の道を封鎖されるんですから。

本当にありがとうございました。


でも、今日の感動は、まだ、とっておかなければなりません。

来週の本番。9月26日、27日が待っていますからね。

「一夜限りの映画館」の勢いそのまま、本番に突入できればと思います。

みなさん、シルバーウィーク後の土日は、ぜひ、ナメラ商店街にお越しください。
ナメラァート



明日は「ゆるキャラ(R)jamboree in グリーンピア三木」、「み☆きのこ」をはじめ、多くの「ゆるキャラ」が集まるお祭りに行きます。

みなさんも是非!
スポンサーサイト



ナメラァート 今晩 一夜限りの映画館
さるとる(9.19)

玉岡忠大

今晩、いよいよ、ナメラ商店街で、一夜限りの映画館が開催されます。

ナメラ商店街のアーケードにスクリーンを設置。
客席は、商店街の道路。つまり、道路を封鎖しちゃいます。

みなさん、ぜひ、お越しください。

時間:19:30~21:30
場所:ナメラ商店街
神戸電鉄粟生線三木上の丸駅下車すぐ
お車でお越しの場合は、中央公民館をご利用ください。


copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.