fc2ブログ
さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
200908<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200910
実りの秋、芸術の秋
さるとる(9.21)

こんばんは。
今日の朝刊、神戸新聞と毎日新聞で、ナメラァート第一弾「一夜限りの映画館」の様子を掲載していただきました。
両方とも、大きい記事です。ナメラァートの本番(26日、27日)についても触れていただいております。
ありがとうございます!

毎日新聞はwebニュースでも掲載されています。こちらです。

さてさて、今年、熱血漢丸坊主くんの指導の下、米作りに挑戦しています。

秋は、実りの秋。

今日は、朝から、稲刈りに行ってきました。

まず、はじめに、機械(コンバイン)が入れるように、鎌で周りを2列ほど刈ります。
記念すべき一枚ということで写真を撮ってもらいました。
実りの秋 002

今日も、熱血漢丸坊主くんの奥さんと、熱血漢丸坊主くんのブログでおなじみのゆっきんに手伝ってもらいました。

今、巷では、農業をする女性が増えてきたとか。
そんな方々を

農ギャル

と呼ぶんだそうです。

で、農ギャルのお二人です。

実りの秋 004

鎌で刈るのは、ほんまにつらいです。

で、待ってました~とばかりに、登場したのは、これ。

コンバイン。

実りの秋 005

どんな風かというと、ユーチューブをご覧ください。



すごいでしょ。

僕も、ちょっと使わせてもらいましたが、初めての僕は、機械に振り回されっぱなし。

みんなに笑われちゃいました。

この様子は、熱血漢丸坊主くんのブログにアップされる予定です。
で、稲刈り初体験記念のツーショット写真。

実りの秋 009

熱血漢、丸坊主くん、今度は、脱穀。よろしくご指導のほど、お願いします。


で、ここまで、午前中の話。

午後から、こちらに行ってきました。

実りの秋 014
三木山森林公園です。

今日は、NPO法人ゆう工房主催のこころのバリアフリーコンサート。

ムジカ・ドルチェさんも出演。
実りの秋 018
写真真ん中は、司会の西山さん。

ムジカ・ドルチェさんの練習の様子&今日の感想等、ブログで読むことができます。

今日のコンサートは、出演しておられた方、みんなが主役になるようなコンサート形式になっていたのが印象的です。

中でも、このコンサートのメインが、白井崇陽さん。
ヴァイオリンの音色に聴衆一同魅了され、心奪われました。
実りの秋 024

下の子がサッカーをしているので、お迎えがありましたから最後の曲の前に席をたったのが、非常に心残りです。

一緒に行っていたかみ(神)さんが、ほんとに残念がっていました。
最後までいたかったと。

ゆう工房の副理事長で、「三木おもろいわ」のメンバーでもあるファニーおばさんも大活躍。
実りの秋 032


心あたたまるホットなコンサートでした。


今日の三木は、実りの秋と芸術の秋を楽しめる一日となりました。

芸術の秋といえば・・・
26日、27日、ナメラ商店街で行うアートのイベントナメラァートが開催されます。
みなさん、ぜひ、お越しください。

そうそう、三木城下町まちづくり協議会イベント部会の部会長井上さんが挑戦するステップアートも7割方完成に。
ゆるキャラ 025

これに合わせて、生け花とbon.ちゃんの絵が飾られます。

この石段での催しは、
26日(土)
10:00~生け花ライブ三木市生け花協会・嵯峨御流
12:00~ライブペインティングby bon.

お楽しみに!
スポンサーサイト



19体のゆるキャラが勢ぞろいinグリーンピア三木
さるとる(9.21)

昨日は、「ゆるキャラ(R)Jamboree in グリーンピア三木」。

ゆるキャラ 022

19体のゆるキャラたちが、グリーンピアに大集合しました。

ゆるキャラ

子供たちに人気。たくさん集まってました。

メディアもテレビ局をはじめ、新聞社もたくさん集まってました。
今年が第1回目ですから、2回目、3回目に繋がるPRだな~と感心しました。

さてさて、僕はというと、来週に控えたナメラァートのため三木市のブースでPR。

上司であるシモーリーさんと朝9時半から夕方4時までおりました。

ブースを構えさせていただいているだけでも、PR効果はあるというもんですが、みんなが、テントを除いてくれるわけではありませんから、お休みされているお客さんのところにいって、一枚一枚チラシを手渡し。

最後の最後にいい機会を与えていただいたな~とグりーンピア三木さんにはホント感謝しております。

ゆるキャラ 005

一昨日の「一夜限りの映画館」、昨日の「ゆるキャラ」は大盛況、来週のさんさん祭り、ナメラァートもこの勢いにのっていきたいな~と思います。

☆rfuruyaさん、「一夜限りの映画館」「ゆるキャラ」と連日、取り上げてくださってありがとうございます!
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.