FC2ブログ
さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
200908<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200910
それなら外で!!
さるとる(9.30)

今日で、9月もおわり。明日から10月です。
9月は、ずっと、ナメラァート一色でした。
成功に終わって、今は、ほっとしています。

でも、中には、この成功をよく思っていない人がいるとのこと。
あまり詳しくは書けませんが、なんか、これからは自由度がきかなくなるみたい。

ま、それならそれで、僕は別にかまいません。
思いっきりお外でやりますから(笑)

そんな第一弾が、10月3日(土)「たけとり物語」のはじまりイベント。中秋の名月をキャンドルで楽しむというもの。

明日、10月1日、熱血漢丸坊主くんを中心にした「たけとり物語キャンドル部会」の最終打ち合わせが行われます。
どんなイベントになるかは、明日、詳しくご報告しますネ。

で、その次に待ってるのが、今回のナメラァートでご一緒させていただいた三木城下町まちづくり協議会主催、イベント部会長の井上さん企画による旧消防庁舎に絵を描く特別イベント。
おいおい触れていきますが、びっくりしますよ。ほんまに。
これが10月18日。

それから、rfuruyaさんが、「三木おもろいわ」「雑感日記」で触れておられた1300年前の古代窯プロジェクトを一緒にやらせてもらいます。

このプロジェクトの中心は、ナメラァートで大変お世話になった”かよちん”。
ナメラァート9.27 037

彼女の
ナメラァートを9月26日、27日で終わらせたくないという思い
子供たちと一緒に行いたいという思い
焼き物の粘土は三木産という思い
を叶える形で行いたいと思っています。

今日は、そんなプロジェクトを実行するメンバーたちの初会合。
古代窯プロジェクト 006

三木の粘土

吉川の土は粘土質ということから、粘土は、熱血漢丸坊主くんにお願いすることに。
古代窯プロジェクト 004
↑これ、熱血漢丸坊主くんが持ってきてくれた吉川の粘土。OKとのことです。

子供たち

緑が丘の子供会ということで、新井さんに。

トータルのコーディネートは、kawakkyさん、rfuruyaさんが、上手くやってくれます。

さ~、また、これから忙しくなりそうです。


今年は三条鍛冶祭りに行けませんでした。
国定市長にお会いする絶好のタイミングを失ってしまったのは非常に残念。

武雄の樋渡市長の情報収集力には目を見張ります。
最近、ブログをはじめられた「ふるさと日記さん」をはやくも見つけ、自身のブログにリンク。
あ~、久しぶりに生で話をしたくなりました。あ~武雄、行きたいな~。
スポンサーサイト



copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.