fc2ブログ
さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
200909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200911
三木市旧消防署庁舎へのオマージュ(3)
さるとる(10.16)
名称未設定-53
まもなく解体される三木市旧消防署庁舎に最後の息吹を与えて下さるのが、堀尾貞治氏
1939年生まれの堀尾氏。
年間100近いイベント、展覧会を行うエネルギッシュさはただただすごいとしかいえません。

堀尾氏と一緒に描かれるのは、現場芸術家集団「空気」。
堀尾氏と行動をともにされ、これまでも、多くのパフォーマンスを共にされています。

ナメラァート

ナメラァートで印象付けたまちのアートの雰囲気を、今回のパフォーマンスで、さらに広がっていったらと思います。

10月18日(日)
10:00~16:00 小雨決行

是非、皆さん、お越し下さい。

その道の方は、このイベントについてご存知かと思いますが、消防署の最後に敬意を表するため、是非、三木市の人に知ってもらいたい活動ですよね。
ブロガーの皆さん、呼びかけのご協力をお願いします。

ふるさと日記さん、早速リンクいただきありがとうございます!
ブログdeみっきぃさん、僕のブログをみて、リンクをはってっくれたり、内容を充実させてくれたりと、骨を折っていただいてありがとう!
そうそう、大村のジャスコ近くのamuser*cafe Homeさんも取り上げておられます。
そういえば、Kwakkyさんも以前取り上げておられました。
もちろん「三木おもろいわ」でも取り上げました。
明日、三木のブロガーの帝王rfuruyaさんが書いてくださるとのこと。

皆さん、明後日の話です。もう一押し、よろしくお願いします。
スポンサーサイト



三木市旧消防署庁舎へのオマージュ(2)
さるとる(10.15)

名称未設定-53

以前、「オマージュ」というのは「敬意」という意味だとお話ししました。

解体される旧消防署庁舎に対して「感謝」の気持ちを伝えることを目的として、絵が描かれます。

旧消防署庁舎さん、ありがとう!

というわけです。


さてさて、描かれる絵のコンセプトが鉄人28号の弟なのですが、鉄人28号の弟とは、どういうことなのかといいますと、(って、主催者の三木城下町まちづくり協議会イベント部会の井上章二さんの受け売りなんですけどね)描いてくださる堀尾貞治さんが、旧消防署庁舎を下見に来られたときに、窓が目に見え、植え込みが鼻に見えたそうで、

それで

OH、今話題の、新長田駅の「鉄人28号」・の弟ということで描こうということで、

「鉄人28号の弟現る」

になったんだそうです。

色は、旧消防署庁舎ということもあって、赤色が塗られるとのこと。

これは、見ものです。


時間が決定しました!

10月18日(日)10:00~16:00で行われます。

今回の告知なんですが、ナメラァート期間中であれば、ナメラァートと一緒に告知することもできたのですが、堀尾氏のスケジュール調整等もあって、ナメラァートとは切り離されてます。

なので、知らない人も多いはず。

堀尾さんのアーティストとしての経歴からも、十分な告知ができていないのが、非っ常に残念でなりません。

僕にできることといえばブログに綴ることと、もうひとつ、呼びかけることです。

そこで!

読者のみなさん、ブロガーのみなさん、もう明後日の話で、時間がありません。

口コミ、ブログリンク等で、応戦願えませんか。

おちゃらけではなく、三木市旧消防署庁舎の最後の最後を飾るため、一人でも多くの方に旧消防署庁舎の雄姿を見ていただきたいと思います。

みなさん、どうか、よろしく、お願いします!!

☆速報
google・alartにかかった記事を紹介します。
三木市が手当独自支給と題して記事が書かれています。
ご紹介まで。
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.