FC2ブログ
さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
200910<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200912
グリーンピア三木 かじや鍋宿泊プラン
さるとる(11.11)

こんばんは。今日は、昨日に引き続き雨。
雨燦燦と~♪
この歌、雨が降ると、つい歌いたくなります。
皆さんの雨降りソング何ですか?

さてさて、今日は、三木商工会議所「食づくりの会」例会に参加させていただき、耳寄りな情報をGETしてきました。

といっても、定例会の本論とは、別の話しなんですけどね(笑)。

本論の話は、また、近々に。

「食づくりの会」といえば、今年9月に行った「かじや鍋復活感謝祭」を連想される方が多いのではないでしょうか。

明治より三木の鍛冶職人に伝わる「かじや鍋」。

鍛治職人が仕事上がりに「ふいご」の残り火を利用して体力増強のために食べていた蛸とナスを具材としたすき焼き風の鍋です。

9月、この三木の幻の料理「かじや鍋」を通じて、まちの元気回復を!と「かじや鍋復活感謝祭」が行われました。

そんな「かじや鍋」を使った宿泊プランがグリーンピア三木に登場するというのです。

グリーンピア三木のホームページを見ると「スペシャルかじや鍋プラン」と題して紹介されています。

それをクリックすると「かじや鍋」が「三木商工会議所「食づくりの会」推奨のお料理です。」と紹介されています。
「食づくりの会」推奨のお料理

この言葉いいですね。

GP三木さんの「三木商工会議所食づくりの会」への配慮がうかがえるとともに、グリーンピア三木さんの「かじや鍋」を三木に広げていこうという姿勢みたいなのを感じます。また、この言葉から、「食づくりの会」自体が、「かじや鍋」は自分のところだけのものでなくて、どんどん使ってよ~という懐の深さみたいなのを感じます。


「かじや鍋」広がっていったらいいな~と思っていましたが、グリーンピア三木が「かじや鍋宿泊プラン」を出してくれたおかげで、間違いなく広がります。


「かじや鍋宿泊プラン」は、12月1日から1月23日の月~木曜日限定(12月31日~1月3日のぞく)
8800円。
三木銘菓「長治せんべい」も人数分プレゼントだそうです。

おっと、4200円で「かじや鍋日帰りコース」もご用意とのことです。


お鍋の季節、三木に伝わる秘伝の「かじや鍋」いかがですか。
スポンサーサイト



copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.