FC2ブログ
さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
200911<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201001
Twitter(ツイッター)
さるとる(12.8)

こんばんは。
今日のタイトルは、樋渡市長のブログでとりあげられていたもの。

ツイッター

みなさんご存知ですか?

『Twitterはブログとチャットを足して2で割ったようなシステム。
各ユーザーは自分専用のサイト(ホーム)を持ち、「What's Happening?(いまどうしてる?)」の質問に対して140文字以内でつぶやきを投稿する。
ホームには自分のつぶやき以外に、フォローしたユーザーのつぶやきもほぼリアルタイムに表示される。
・・・それを見て賛同したユーザーが反応することで、メールやIMに比べて「ゆるい」コミュニケーションが生まれる。
また、リアルタイム検索や、流行のトピックにより、「今」何がつぶやかれているのかを知ることができる。』


以上Wikipediaより。

皆さまご存知のことかと思うのですが、倉田市長のブログには独自の?ツイッターがあって、これは面白いな~僕もこれまねできひんかな~と思っていました。

そんな矢先、樋渡市長が、ツイッター本家に入ってつぶやき始めるとのこと。

実は、僕もツイッターに興味があって、(というか、つぶやきに興味があるという方が正確かも)まだ実験段階ですが、ひょこむにも「ことろぐ」というツイッターと同機能があるので、一時期、携帯片手にピコピコやってました。

これをみたかみ(神)さんから、「携帯取り上げるぞ!!」と一喝され、それを真に受け、やめちゃいました。

樋渡市長がツイッターをはじめた今となっては、(かみ(神)さんの目を盗んで)僕もやりたいと思います。

今日は、もう寝ようかな~というところで、樋渡市長のブログを読んで、思わず!綴ってますので、ツイッター登録はしませんが、明日あたりはじめよう!

みなさんもいかが??

さ~、みんなで、つぶやきましょう!!

にしても、樋渡市長、やわらかいですね(笑)



とかいいながら、僕も、登録しちゃいました~。

簡単なので、みなさんも登録しましょッ!!
スポンサーサイト



copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.