fc2ブログ
さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201002<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201004
三木おもろいわ
三木おもろいわ

おもろい、おもろないを決めるのは自分やね。



僕がおもろいと思っていることでも、他人は全然おもろくなかったり、逆に他人がおもろいことが、僕にとっては、全然おもろくなかったり。

今日、おもろいことが、明日にはおもろくなかったり、逆に昨日おもろくなかったことが、今日はめっちゃおもろかったり。

おもろい、おもろないってのは、なんか気持ちの問題なんかなぁって気がする。

気持ち

難しいですね。

なかなかコントロールできない。

でも、コントロールできたら…。

よし、コントロールしちゃおう。

で始めたのが、『おもろいわ』って掛け声。

気持ちが萎縮してるときに『おもろいわ』っ声に出すことで、気持ちが大きくなる。

『おもろいわ』

いややなぁ?って気持ちをふっとばす。

これは素晴らしい魔法の言葉。

この『おもろいわ』を掛け声に集まるメンバー。
これがまた『おもろいわ』。

『おもろいわ』は明るい『わ』、

『おもろいわ』は魅力的。暗い雰囲気はご法度!

そんな『おもろいわ』がはじまったのが、この三木。

『三木』の『おもろいわ』で『三木おもろいわ』。

笑う門には福来たる

これと似てる。

ます゛は、気持ちから。

『三木おもろいわ』

でも、気持ちだけじゃないみたい。『おもろい』『おもろい』っていってると、毎日、いろいろ、発見できて、結構、三木っておもろいわ。

気持ちを前向きに

さぁ?、みなさんも、一緒に

三木おもろいわ!!


みんなで広げよう!


三木おもろいわ!!
スポンサーサイト



copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.