fc2ブログ
さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201002<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201004
Jリーグ開幕!
ヴィッセル開幕 011-1
これまで、まったくと言っていいほど興味のなかったJリーグなのですが、下の子がサッカーをしているということもあって、プロのうまいプレーを観せてやらないとな~なんて、昨年11月末にヴィッセルの試合を観に行き、…とかなんとか言いながら、どうやら、僕がはまってしまった感じです。

やっぱり生はいいですね。迫力が違う。

で、応援するチームですが、
ヴィッセル開幕 021-1
ジャパン代表の大久保嘉人がいること、長年ジャパンのキャプテンマークを付けてきた宮本がいることといった、やや
ミーハーな線から、また、神戸は三木の西隣であることからヴィッセル神戸を応援することに決めました。



今日は、ヴィッセルの開幕戦。

ホームズスタジアムで、京都サンガと戦いました。

試合結果&途中経過は、こちら。

試合中、なんやかやとつぶやきました。


今シーズン、何回観にいけるか分りませんが、せっかく近くにプロのチームがあるんだから応援したいと思います。

で、そんな記念に、ヴィッセル神戸というカテゴリーを設けました。


そうそう、今日、河本というセンターバックの選手にくぎ付けになりました。

ヘディングめちゃ強い。線は細いんだけど、ジャンプ力がめちゃある。負けないヘディング。格好ええな~。

ヴィッセル神戸15周年。


記念すべき年に、応援開始します。
ヴィッセル開幕 022-1


今日の「三木おもろいわ」は、よっしー。三木に新たな「ゆるキャラ」をという興味深い話。


旧玉置家住宅と上州館林藩の関係から、注目している館林。
館林も多くのブロガーがいるようです。


ブログといえば、やっぱり武雄ですか。武雄ブログはすごいシステム。

いつも読ませていただいている武雄市長物語。
木のぬくもりのある小学校、いいですね。武雄市立西川登小学校落成式おめでとうございます。


NPO The Good Times のブログ集が進化。bunCさんすごいね。bunCさんからコメントをいただきました。また、勉強します。ありがとうございます!

rfuruyaさん、得意分野の異なる人をつないで、つないですれば、すごいことができるんですね。
スポンサーサイト



啓蟄(けいちつ)
3/7チラシ

今日は、雨。

三樹小学校グラウンドでは、フレンドリーカップ(6年生)が行われていました。
いくら水はけのよい三樹小学校とはいえ…なかなかきびしそうでした。

選手のみなさん、監督、コーチ、ご父兄のみなさん、お疲れ様でした。風邪などひきませんように。

明日は、4年生大会ですね。頑張ってください!!


さてさて、今日は、「啓蟄」だそうです。

啓蟄

「けいちつ」と読みます。

暦の二十四節気のひとつ。

“啓(けい)”は『ひらく』

“蟄(ちつ)”は『土中で冬ごもりしている虫』の意味。


なので、 文字通り地中で冬ごもりしていた虫が春の到来を感じ、草木が芽吹くと同時に地上へ這い出してくるという意味です。

いよいよ、春ですね。

僕も、そろそろ、目を覚まそうと思います(笑)


ムジカドルチェさんが、旧玉置家住宅を訪れてくれたそうです。
その様子をブログで書いてくださってます。ありがとうございます!

Kwakkyさんも。
Kwakkyさんは、セミナーにも参加してくださり、レポートしてくださっています。


三木おもろいわ」は、今日は、rfuruyaさんの日。今日は、甥っ子さんの結婚式で忙しかったにも関わらず、ありがとうございました。


今日は、かみ(神)さんが上のおねえちゃんの卒業式に着ていく服をみに行きました。(これは、備忘録。)


明日は、ヴィッセルの開幕戦を観に行きます。
ムジカドルチェさんところも行くみたいですね。会場で出会うかな?


冒頭のチラシのとおり、明日は、園田涼さんのソロ・ピアノコンサートです。

↑のとおりで、残念ながら、いけません。

ネットのみの応援ですが、いつかお会いできるその時を願って、ブログに綴らせてもらいました。
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.