fc2ブログ
さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201002<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201004
日本酒振興(序章)
僕は、お酒が大好き。

お酒の中でも、僕が好きなのは、昔から、ビール。

思い返せば、一番最初に飲んだビールの苦かったこと。あの苦いビールがよく好きになったなぁと思います。

ビールは、ビールでも発泡酒はダメ。
第三のビールもダメ。ビールでないとダメ。

これは、ちょっとしたこだわりです。

銘柄もこだわりがあって、アサヒスーパードライが一番好き。


のどごし辛口


素晴らしいコピーやと思います。



さて、そんな僕なので、日本酒についてあれこれとは語れないんですけど、最近、日本酒も飲むようになりました。


きっかけは、県の方とのおしゃべり。

日本酒をすすめられました。

すすめるはすすめるでも

飲むことをすすめられたのではなく、三木で日本酒を振興することをすすめられたのです。


「三木は、絶対、山田錦でうるべき。そのためには、日本酒。」


その方には、具体の策というか、イメージがあって、とっても興味深くおもしろく聞かせていただきました。

その提案を聞いて、僕も、日本酒の見方が変わりました。

あの話しを聞いてから、2年。いや3年か。

あれこれ手を出しすぎて、酒だけに完全に蔵の中にしまい込んでしまってた。。

ヤベー。

どうぶつのつぶや記さんの記事を読んで思い出話がよみがえってきました。

あの方は、どうしてるかなぁ。

たけとり物語の提案を手をたたいて喜んでくれた方です。

ついぞ、一緒に飲めませんでした。

あ~

五臓六腑にしみわたる。

今、ちびりちびりとやってます。

もう、やめとこ。
スポンサーサイト



copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.