fc2ブログ
さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201002<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201004
三樹平田サッカークラブ5年生優勝!3年生準優勝!
こかだん 013

昨日、今日の2日にわたって行われました佐用FCスプリングカップ(佐用FC招待試合:播磨光都サッカー場)。

三樹平田サッカークラブ5年生は見事、優勝!3年生、準優勝!という輝かしい結果で終えました。

5年生チーム(4年生含む)は、なかなか厳しい試合を強いられたようですが、強豪がそろっている大会で、優勝したということは、大きいですね。

5年生チーム(4年生含む)のみなさん!!おめでとうございます!!


さてさて、3年生チーム(2年生1人含む)です。

準優勝…

5年生と同じく強豪が集まる大会で、12チームの中で2位という結果には喜こんでいいのかもしれません。

が、

フレンドリーカップ(三樹平田SC招待)で勝った東舞子相手に0対5…。

正直、ショックです。

親バカとしては、そんなに差はないと信じていただけに…

この大敗にショックを隠せません。


これは、想像なんですが、東舞子は、さきのフレンドリーカップで三平SCに負けたことが悔しくて、今度やるときは絶対負けない!という強い気持ちをもって、今日の試合に臨んだのではないかと思います。

三平SCに足りなかったのは、日ごろからの”思い”ではなかったか…。


この試合結果から、日ごろから”思い”(並の”思い”でなくもっと”強い思い”)をもって練習することがいかに大事かということを感じました。

今回の試合は、言ってしまえば、木っ端みじんにやられました。

この結果に、「あそこ(東舞子)には勝たれへん」といって、あきらめてしまうか、それとも、次こそは!という強い思いをもつか。

”思い”

”強い思い”

大事な大事な思いです。


あ、あとこれ、チャヤコーチが言ってたこと。

結構、深かったです。

「ピッチに立つとき、その試合で自分は何を目指すのかを明確にして臨んでほしい。」


個々人がしっかりとした目標を持って試合に臨む。

そして、その目標を達成する。

ピッチに立つ11人それぞれが最高のパフォーマンスをすることで、チームとしていい結果が生まれる。


各試合で、自分の目標をもち、とことんやりきってほしい。

頑張れ!!三樹平田サッカークラブ!!



今日は、試合に応援に行けませんでした。

三平SCサポーターズの皆さま、途中で雨にたたられる中、応援お疲れ様でした!!
スポンサーサイト



copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.