fc2ブログ
さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201002<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201004
明日、三条市へ
三木-三条(愛のラブワゴン) 041-1

昨日、武雄市の樋渡市長のことを書かせていただきました。

そしたらそしたら

今日のブログ「武雄市長物語」rfuruyaさんと一緒にリンクしていただきました。

樋渡市長は、目下、選挙に向けて、超多忙の時期をお過ごしです。

そんな中で毎日ブログを更新されるすごさ。そして、リンクをしてくださるということは、読んでくださってるということなんですよね。

まさに、この人は、我々の尊敬する、


奇人、変人、宇宙人(笑)。



冗談、冗談、とてもまねできないということを言いたかっただけです。

本当に崇敬しております!!


樋渡市長、お忙しい中、ありがとうございます。選挙頑張ってください!!


さてさて、明日、いよいよ、三条市を訪れます。

上の写真は、懐かしい写真です。2008年9月28日撮影、越後三条鍛冶祭りにお邪魔した際のもの。

我ながら、変な格好です。

う~ん。それにしても、国定市長、背が高い。

武雄行き 005
この写真は、樋渡市長を応援しに行った時のコスチューム。

訪問の際は、毎回、なんやかやと考えるのですが、



明日は、普通の格好していきます。
スポンサーサイト



樋渡啓祐、ラジオで、レモングラスを語る
武雄行き 030

異動の内示を受けて、今日は、ご挨拶に吉川支所へ。

ご挨拶をさせていただいて、肌感覚で感じたこと

それは、みなさん、僕の異動してくるのを嫌がっていないということ。

仕事をする上で、一番重要なことは、職場環境、人間関係だと思います。

いい関係が築かれている組織では、人の力は足し算でなく、掛け算になると誰かに言われたことがありますが、ほんとそのとおり。

なので、ここでの環境は、僕にとっては、バッチリの予感です。


さてさて、吉川支所からの帰り道、車のラジオを聞いていると、流れてきたのが、今日のタイトルです。

樋渡啓祐、ラジオで、レモングラスを語っておられました。

樋渡啓祐

武雄市の市長です。

武雄市

佐賀県武雄市です。

佐賀県は、九州です。(くどい?)

で、

三木市はというと

兵庫県です。神戸市の西隣の8万人の市です。金物と酒米の王者「山田錦」の産地です。

武雄市のレモングラスの話が、関西で流れていることにびっくりしました。

武雄市の知名度向上の裏に、メディアを使った効果的なPRが仕掛けられています。


僕らのPRというと、市内と近隣に限定してしまうのですが、樋渡市長は、全国区にPR。(いや世界区か。)

これはなかなかできないことやと思います。


武雄市は、もうすぐ、市長選挙。

関西の三木市の僕が、どうして武雄市の選挙について知っているか?

字面にするとさらっと流されそうなことですが、考えようによってはすごいことですよね。

実は、今年、1月17日、三木市の市長選挙があったのですが、武雄市のみなさん、ご存知ですか?

樋渡市長が、ずっと、ブログを綴られ、情報発信しておられるからわかることなんです。

兵庫県三木市の「さるとる」は、武雄市の選挙を注目しています。

こういうと、大変失礼ですが、一つの地方都市の選挙が注目されるなんて、ほんまにすごいことやと思います。


上の写真は、出直し選挙で応援に行った際、車で一緒にご案内いただいたときのものです。

左は、新潟県三条市の国定市長。真ん中が僕。右が武雄市の樋渡市長。

樋渡市長、今回は、ちょっと、応援に駆けつけることができませんが、お体に気をつけて、頑張ってください!!

みんなのマニフェスト発表、楽しみです!!


ちなみにレモングラスを使っての料理として、一番手っ取り早いのは、たきこみご飯やそうです。

レモン風味の炊き込みご飯、今度作ってみたいと思います。
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.