FC2ブログ
さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201007<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201009
とことんやりきれ!!
安室カップ2日目 012

安室招待試合2日目。

決勝に進んだ三平SCでしたが、0対0引き分け。

PKの結果

負け


う~ん


ここにきて足踏み状態の三平SC(4年生チーム)



試合後、オダ先生からの言葉


とことんやりきれ!!

三樹平田SCのモットーです。


あれこれ悩むとつぼにはまってしまいます。

こういうときは、原点に返る。


とことんやりきれ!!


この言葉は、まさに、三樹平田SCの原点。


勝った負けたという勝敗のみを悔しがるのではなく、

とことんやりきったかどうかにこだわりを持ってほしい。


とことんやりきれ


県大会予選(北播大会)まで、あと1カ月を切りました。


三平SCのみんな

暑いと思う

しんどいと思う

そやけど、

その先にある喜びを手にするため

今は、

とことん

とことん

やりきってほしい。



今日、今後チームを引っ張っていくキャプテン、副キャプテンの発表がありました。

キャプテンはGKのたっちゃんに決まりました。

副キャプテンはしょうたくん。ゴールゲッターです。

たっちゃん、しょうたくん、三平SCをグイグイ引っ張っていってください!!
安室カップ2日目 002


フルタニ代表はじめスズキコーチ、オダ先生、暑い中、お疲れ様でした。

今日は、フルタニ代表との久しぶりの優勝写真かと期待したのですが、おあずけ。

また、これに懲りず、みにきてください(笑)


お当番さんはじめ、保護者のみなさん、今日も、暑い中、応援お疲れ様でした。


最後に、安室FCの関係者の皆さま、2日間大会運営お疲れ様でした!!
スポンサーサイト



汗ぷるっぷるっ
今日も暑かったですね~。

今日は、朝「たけとりロード」の草引き。

終わって、昨日に引き続き、三平SCの応援。

というわけで、今日は、「たけとりロードの草引き」と「三平SC応援」の2つに分けて書きたいと思います。


まずは、「たけとりロード」の草引きから。



朝8時に吉川支所集合。

なので、準備のため、7時に市役所へ。

たけとりリーダーフジオカさんと荷物を積み込んで、一路吉川支所へ。


たけとりロード

竹をコンセプトにしたまちづくり「たけとり物語」を現在、吉川から発信中です。

たけとりロードは、その「たけとり物語」のシンボルロード。

竹をデザインコンセプトにした道路で、昨年、県により施工されました。

デザインまでは良かったのですが…

当然生える草。

たけとりロード約1キロの両端にある花壇が草ぼうぼう。



それを見かねたオサキ会長の発案により、花壇の草引き大会(笑)が本日行われました。



今日は、オサキ会長はじめ委員の方々、事務局総勢13名で草引き・大会(笑)


朝8時から約2時間。

朝8時と聞くと、少し涼しいのかなというイメージをもたれるかも知れませんが、とんでもない。

暑い暑い

じりじりときます。


でも

そんな暑さに負けないくらいの熱さを持った「たけとり物語実行委員」さんによって、両方の花壇はめちゃきれいになりました。



「たけとり物語実行委員」の皆さまお疲れ様でした!

「たけとり事務局」のフジオカさん、朝からお疲れさま。


サンポンさん、久しぶりに楽しかった。道路河川課時代を思い出しました。

仕事は、やっぱ楽しんでせんとね(笑)


たけとりロード


シンボルロードと呼ぶには、まだまだこれから。

今後、あの手この手でシンボルロードにふさわしい道路にしていきます。

どんな風に変わっていくのかお楽しみに。
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.