
今日は市長杯。
8人制のため、三平SCはトレセンメンバー中心のAチームとそれ以外のBチームに別れました。さらに全員3年生のCチームも結成して、三平SCとしては、3チーム出場しました。
うちはBチーム。
正直、もっとガツンといってほしい。
それはさておき、先週、神鍋を制した三平SC。Aチームには市長杯も!と期待がかかりました。
が、
結果は、初戦、ジンガーに0対1で落とし、予選リーグを2位通過。
1位通過3チームの集まる決勝リーグに駒を進めることができず、残念な結果となりました。
試合後、言われた言葉

古谷代表からは、先制点のこと。(書きたいけど、詳しくは、書きません。秘密。)
ちゃやコーチ
神鍋で勝ったからといって、うまくなっているわけじゃない。神鍋で勝ったのも決してうまかったから勝ったんじゃない。
勝たせたのは、一人一人の頑張ろうという気持ち。
すずきコーチ
試合は0対0から始まる。
神鍋で勝ったからといって、君らが1点リードして始まるわけやない。
必ず試合は0対0から始まる。
サッカーは点を取るゲーム。点を取らないと勝てない。
今日、唯一よかったこと。
それは、これが本番でなかったということ。
北播予選で負けたら、今日みたいにあ~あで済まない。
今日負けたこと
『これではあかん』と
もう一度強いモチベーションを持ち直してほしい。
コーチは、今日負けたからといって、目標を変えるつもりはない!
北播大会を突破して、県大会で戦いたい。
☆
北播予選まで、あと一週間、個々人が強いモチベーションを持って練習に励んでほしい。
最高の状態で本番に臨めますように!!
最後に、Bチームを指揮したタナカ先生の言葉。
子供たち、暑い中、頑張ってます。お家では、『よく頑張ってるな~』と声をかけてあげてください。
選手、コーチ、保護者
三位一体の三平SC
心は一つ!!
頑張れ三平SC!!
目標は高く!!