FC2ブログ
さるとる ファイト! 三木市が大好き!!
NPO法人This is MIKI 理事長 森田優(さるとる)のblogです。~大きくなるたびもっと大きな夢を見る!夢と感動を求めて飽くなき挑戦!さるとるは仲間たちとともに明るい未来(三木)の実現に向けて働いています!~
201008<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201010
さるとる祭りバージョン
sarutoru-matsuri.jpg
涼しくなりました。
秋を感じます。
食が進む毎日。食欲の秋です。

さてさて、これも昨日書きたかったことなんですが、パソコン操作に手こずって、時間がかかってしまったため、書けませんでした。


それが冒頭のイラスト。
さるとるの祭りバージョンキャラクターです。


こゆりさんから、またまた、プレゼントしていただきました!!


めっちゃかわいいでしょ。


もう、めっちゃうれしい!!

宝物です。


秋祭り

三木を代表する秋祭りといえば
やっぱり大宮さん(大宮八幡宮)の秋祭り。


大宮さんの秋祭りは、10月9日、10日です。


85団の階段を2tの屋台が担ぎあげられる勇壮な姿はミモノ。


PRもかねて、しばらく、さるとるのキャラクターは、祭りバージョンでいきたいと思います。


よいやさー!よいやさー!
sarutoru-matsuri.jpg
スポンサーサイト



三条ー三木ー武雄のおはようリレー
さるとる

タイトルはツイッターで行われたおはようリレー。

昨日のことです。

まず一番は三条。

燕三条JCの理事長梨本さんがつぶやきました。

爽やかな晴れ


それを読んで三木市は曇ってるなーと思った僕。

三木市は曇り空

と、梨本さんのつぶやきに重ねてみました。


すると


武雄市の大野さんが


武雄市は小雨

とこれまたかぶせてくれました。

このつぶやきリレーを見ていた樋渡市長。


見事なつなぎばい!

としめてくださいました。


ツイッターをやっていない方からすれば、何がおもろいねんという内容かもしれませんが、なんの打ち合わせもなく、繋がっていくようすが滑稽でした。

梨本さんがさらにかぶせてくれたように


三条ー三木ー武雄の言葉のリレーになったわけです。


ツイッター

こゆりさんのいっけん以来完全にはまってます。

こゆりさんのイラストのとおり。

つながり、つながり。
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.